※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コモたん
ココロ・悩み

義母家族から3月の平日に旅行に誘われました。子供が小1で学校を休むのはどうか迷っています。不定期の休みで旅行するのはありでしょうか?

旅行についてです。
義母家族が3月の平日に旅行に行こうとお誘いを受けました。最初日にちを聞いたとき、平日と知らず適当に、いいねーいこうとのんきに返事したのですが、カレンダー見たら月火で、平日だということに気付きました。
上の子は小1です。学校休んで旅行はありだとおもいますか?私はナシだと思ってるのです…ただ、義母が土日の休みが本当に取れない人で、仕方なくその日にちを設定したのだと思うのですが、子供学校休ませてほしいと言われたときちょっと勝手だなあと…
私自身子供の頃は夏休みなどの長期休みにしか旅行したことないのですが、不定期のお休みの親だとやむを得ない場合もあるのでしょうか?😭

コメント

ひとむ

夏休みとかの平日にしてもらいます、有名人でもないし(平日じゃないと人に囲まれるとか)小学校は休ませたくないです

• コモたん

コモたん

ありがとうございます!
    学校が第一優先ですよね😌

• 2月9日
のどか

わたしなら「なし派」です!
学校は体調不良などやむをえない場合以外では休ませたくないです💦

3月なら春休みありませんか??
春休み中の平日にしてもらえばいいのかな?と思います☺️

• コモたん

コモたん

ありがとうございます!
    義母に相談します!😭

• 2月9日

私は低学年ならありですね😅
でもそれは親が決めることなので
コモたんさんがナシ🙅🏻って思うなら
ナシなんだと思いますよ🙂
親が絶対に平日休みしかとれないなら
仕方ないかもしれませんが義母なら
別に一緒に行く必要もないと思うし😅

• コモたん

コモたん

ありがとうございます!
    さっき主人に旅行の詳細聞いたら、旅行というよりは、義母の親戚がご高齢で、子供たちに一目会いたいということでした😭でも病気で危ないとかじゃないし…と思ってしまい😭
    主人ともう少し協議します😖

• 2月9日
ママリ🔰

私自身無し派で育ってきました。でも大人になった今、私も旦那もサービス業勤務で土日休みはほとんど無いし長期休みもありません。
なので、閑散期の平日に連休をちょろっと貰えるくらいです(3日間とか)。なので、いまはあり派です。
ただし主様の場合は義母がそういう状況なだけですよね??親である主様夫婦がどう思うか、が1番大事だと思います。

• コモたん

コモたん

ありがとうございます!
    義母も美容師で忙しい時期はほんとに休めず…義母の高齢の親戚に孫たちを会わせたいということらしいのですが、ただ遊びに行くだけの旅行とは違うなら…もう少し悩みます😖

• 2月9日