※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ09
家族・旦那

旦那は、息子と一緒にお風呂に入らない限り、お風呂に入りません。息子…

旦那は、息子と一緒にお風呂に入らない限り、お風呂に入りません。息子がお風呂前に寝たり飲み会だったりした日は、次の日仕事でも朝に入らずTシャツだけ替えて出勤(¯―¯٥)
歯も磨いてるのは、ここ2年で数えるほど(。-_-。)
でも、なぜか自分の実家に帰る一週間前には磨き始める(笑)
自分が使った箸やコップで息子に食べさす…注意すればキレる(・_;)
今日も息子がご飯食べてすぐ寝たのでお風呂に入らず寝てしまいました。晩ごはんが豚キムチだったので部屋中、口臭で臭い(º ロ º )
こんな旦那ほかにもいますかぁ?

コメント

チビ姫まま♡

え?
どうしてそんな感じなんですか!?
清潔にしてないとお子さんにも良くないと思います…

  • ちえみ09

    ちえみ09

    回答ありがとうございます(^O^)
    1人暮らしの時もそうしてたようです(´-`)
    何度注意しても義理母に相談しても、今まで怒ったことがないらしく何にも言えないと言われ解決策を見つけているとこで(´`:)

    • 5月18日
  • チビ姫まま♡

    チビ姫まま♡

    それは辛いですね…

    解決策が難しいでよね😭

    • 5月18日
  • ちえみ09

    ちえみ09

    そうなんです(><)
    30年間、怒られずに育ってきたらしく…何か悪いことをしたら、母親は泣いてただけらしいです(。-_-。)
    子供ももうすぐ産まれるので、どうにかしないといけないですよね(*⊇□`。)

    • 5月18日
しーちゃんママ

元彼と似ています。こちらがしつこく言わないと入りませんでした。ワックスついたままお布団に入ってきたり、汗だくだったり歯も磨かなくて(T_T)
それが原因で別れてしまいました(^_^;)
お子さんに虫歯や歯磨きの習慣などうつったり真似されたりしたら困るのでキレられても注意した方がいいと思います(T_T)
毎日お子さんと一緒にお風呂、一緒に歯磨きはダメなのでしょうか。。。

  • ちえみ09

    ちえみ09

    回答ありがとうございます(^O^)
    子供が寝ると自分もスグ寝るんです(><)
    歯磨きも最初の2週間くらいは一緒にしていたんですが、急にしなくなって…

    • 5月18日
  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    ん?お子さんもお風呂に入らず寝たということでしょうか?(>_<)

    強くビシッと!!言いましょう(T_T)キレられてもそこは負けてはいけないところです!一人暮らしとは違うんですし(>_<)

    • 5月18日
  • ちえみ09

    ちえみ09

    子供はご飯を食べてすぐ寝てしまいました(´`:)
    いつも、入浴前に寝てしまうと、起こすのかわいそうと言い寝室に連れて行き自分も寝ます(´・_・`)
    旦那に負けじに話します!

    • 5月18日
初マタみかん

初めまして✨アイコンのトリオに反応してしまい、コメントしちゃいました❤(笑)

旦那さん、衛生的に…だと思いますよ😔💦
お子さんも居る事ですし、お風呂も歯を磨くのも当たり前にしなければならない事だと思います💦
ましてや、お子さんに虫歯や病気が移ったりでもしたら困りますしね。
話し合うと言うより、入らない磨かない理由が知りたいです😂✋

  • ちえみ09

    ちえみ09

    回答ありがとうございます(^O^)
    衛生的に✕ですよね(´-`)
    旦那の祖父も風呂に入らない人なんで似たのかなぁって思って(¯―¯٥)
    何で、歯も磨かないの❓風呂に入らないの❓って聞くと、あとから入る、眠いと言います(´`:)強めに注意すれば、怒って寝室に行き寝ます(*_*)

    • 5月18日
ぱーこ

うちも風呂嫌いで今日も入らないでくっさい足のまま寝てます。。。
しかもその足で娘の布団平気で踏んだ。。速攻シーツ変えました。
空気清浄機めっちゃ反応してますw

言ったらイライラさせてめんどうだし、もう勝手にしてって感じです(−_−#)

  • ちえみ09

    ちえみ09

    回答ありがとうございます(^O^)
    似た旦那がいてよかったです☆
    本当に困りますよね(・_;)子供がいるんだから、清潔にしてほしいし、マネしたらどうしようと考えてます(。-_-。)

    • 5月19日
HARU

私なら「マジ無理!お風呂入らないなら外で寝て」って本気で言います。私の旦那も付き合っていた頃彼の部屋に泊まりに行った時布団からドブみたいな臭いがして吐きそうになりました(ー ー;)
それから一緒に暮らすようになってからは御飯食べてソファーで寝ていても必ず起こしてお風呂に入らせます。歯磨きもキレイに磨けるコツを教えてできる時一緒に歯磨きして慣れさせました(笑)最初は嫌な顔をされましたが、私は軽く潔癖なので嫌になる程言います(>_<)何回も言い聞かせた方がいいと思います。子供と同じです(*^^*)

  • ちえみ09

    ちえみ09

    回答ありがとうございます(^O^)
    付き合ってる時は、一緒にお風呂に入ったり直していこうとしたんですが、結婚して子供が出来てからまた戻りました(><)
    しつこいくらい言い続けます!

    • 5月19日