※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
子育て・グッズ

保活に悩む女性が、仕事と子育てのバランスを考えています。幼稚園や保育園に入れず小学生になる子は多いのか、仕事が未定の場合の対処法を知りたいそうです。

保育園、幼稚園に関して😭
今2歳になる子と7月予定日で妊娠しています
なので来年の4月は3歳、0歳児になります

今保育園預けられなかったので夜旦那が帰ってきてから3時間ほど働きに出る形で仕事をしています!
もう一つ仕事をしていて保育園が決まればフルで出ることは可能ですが今そこの仕事が少なく戻ったところでフルでは働けないと思います。
なのでフルで働ける仕事を探しつつの保活になるかと思いますが職場が保留なのでなかなか難しそう、、。特に生まれてくる子は0歳児クラスだしなぁ

それを考えると上の子を幼稚園にいれて下の子は入れるまで申請を出しつつ、現在の夜3時間働きにでるを続けるしか思いつかないのですが😭
幼稚園も保育園も入れないで小学生に上がる子ってあんまり身近にいないのですが結構いるものですか??

3歳離れてるお子さんをお持ちの方で仕事が決まっていなかった方どのようにしましたか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園も保育園も行かないって子は見た事ないですね🤔

• ゆうたん

ゆうたん

そうですよね、あまり聞かないですよね😩やっぱり幼稚園かな〜

• 2月9日
あーか

保育の仕事してましたが、今の時代どこにも通わず小学生になるのは余程の田舎じゃないといないかなと思います(^ー^;)
うちの地域では聞かないです!

• ゆうたん

ゆうたん

ですよね😭やっぱりどっちかには入れる方向で考えないとかな、、

• 2月9日