※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらちゃん
家族・旦那

面接があるという理由でゴルフに行かせなかった私は間違っていますか?長…

面接があるという理由でゴルフに行かせなかった私は間違っていますか?長くなります。

私には1.3歳の子どもがいます。
主人と義母と5人暮らしです。

3歳の子どもが、昨夜高熱を出して、咳が止まらず軽い発作のようになり吐きました。
心配になり、下の子を義母に預け、夜間救急に連れていきました。
主人は、次の日ゴルフがあるから前の日に仕事を終わらせると言って、休日出掛けたきり連絡が取れなく、子どもが辛い中でも、帰ってきてくれませんでした。
結局車で寝てしまっていたようで、朝方帰ってきました。

結局子どもは朝方まで高熱と咳で眠れず、辛そうだったので幼稚園を休ませることにしたのですが、今日は下の子の幼稚園への送り迎えと、かかり付け医に連れていくこと、1度延期したパートの面接があり、どうしても行かなければいけなかったので、ゴルフを断って貰うように主人にお願いしました。

しかし、主人のゴルフも仕事の休みがない中、ずっと楽しみにしていた行事でした。ですからとても落ち込み、機嫌が悪くなり、キャンセル料も1万取られ、義母も可哀想連発でした。
結局、面接の間子どもを見てもらい、終わってすぐに、待ってましたと言わんばかりに出掛けていきました。

子どもは、いまだに39度超えの熱があり、辛そうです。
主人は帰ってくる様子もありません。

パートの面接もやっと条件のあうところを見つけ、1回目は下の子の熱が出て延期した面接でした。
面接中30分だけなら、主人の祖母にお願いすることも可能でしたが、高齢の為にうつしてしまうと大変だと思い、主人にお願いしてしまいました。
送り迎えと面接の為だけに、主人の楽しみを奪った私は、ダメだったでしょうか。
面接をしなければよかったのかな…社会人として2回目の延期は無しかなと思ってしまいまして。辞退すべきだったでしょうか。

あまりにも義母にも可哀想連発されるので、私が間違ってると言われてる感じがするのですが…

コメント

nm.y

全然間違ってないんかないですよ。
かわいそうなのは子どもです!!
母親はどんな予定があっても、子ども優先が当たり前なのに、父親は違うなんてあり得ません!

• ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

ありがとうございます( ; ; )
    自己険悪に陥ってしまいました。
    主人のゴルフは職場の上司が開催しているもので、仕事の一環だと言って、行ってしまいます。
    家計も厳しく、何カ月か我慢してやっといけるゴルフだったので、楽しみにしていたようです。

• 5月18日
みーにゃ

いや‥全然間違ってないと思いますよ‥。
ていうかそもそも、子供がそんな体調不良で苦しんでて、嫁が一生懸命看病して、家事に子育てに、パート探しに追われてる中、
なんでお前だけ遊びの話してんだよ⁈て感じですよね(°_°)

私だったら許さないです。むしろこちらから何も言わなければ当たり前のようにでてくとかあり得ないし、
貴方にとってはそうやって息抜きする場所があるけど、
じゃあ毎日子供優先の私は、いつ家の事何も気にせずに遊びに行けるんですか⁈
て感じですよね‥。。

義母も、可哀想可哀想って連発するなら、私が見てるから行ってきなさいって言えば良いのに。(実際そんな事されてもムカつきますけどね(^^;;笑)

遊び遊びってお前ら子供か‼︎‼︎
て言ってやりたい。笑

• ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

ありがとうございます。

主人は毎日激務でほとんど休みなく働いているところ、私は4月から少し自分の時間が出来た事が羨ましいようです。

しかし、子どもが交互に体調を崩し、自分の時間が出来たのは数日で、GW明けは就活に追われています。
    幼稚園の提出書類の期限もあり、必死で探していたところだったんです。

義母はフルタイムで働いていて、こちらも激務で休める状態ではないようです。

親として、子どもを心配するのは当たり前だと思いますし、義母としても可愛い孫が苦しんでいるのに、何でこんな対応なのかと思ってしまいます。

ゴルフは職場の人が開催していて、仕事の一環だと言い、毎回夜明けまで飲み会してます。

家族のこと全く考えずに、上司の機嫌取りばかりしている主人に腹立ちます。

共感してくれる人がいて嬉しい。

• 5月18日