※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

娘と私の症状は鼻水やくしゃみで微熱あり。病院へ行くべきでしょうか?

相談です!!娘が木曜日の保育園迎えの時から鼻水垂らし始めて、くしゃみもしていて、金曜日も鼻水、くしゃみ、37.0度で微熱?って感じで様子見で今日は鼻水少し、熱なしで元気食欲ありでした!喉も痛くないみたいです。ただ、今日になって私が喉に違和感があり少し痛いのと鼻水、くしゃみがでます。熱はないです。子供と私は病院に行くべきですか?

コメント

まま

私なら行かないです🙆‍♀️
うちも長男が鼻水咳ありますが熱出てないので🙆‍♀️🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

溶連菌は疑わないですか?🙄

• 2月9日
  • まま

まま

熱がなく咳や鼻で寝にくい以外は、病院行かないです😂

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

多少、いつもよりは寝にくいようでした💦私は喉痛くなったんですけど😭

• 2月9日
ぽん

花粉症かな??
私は鼻水くらいなら連れて行ってないです🙆‍♀️🙆‍♀️
メルシーポットあるので、それで吸ってます🙌

• ママリ

ママリ

少し咳も出ますが様子見でいいんですかね💦

• 2月9日
  • ぽん

ぽん

なら、行ったらいいかなと思います

ここでは実際症状みてるわけではないし、医者でもない
    最後は結局は自分で判断ですからね

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

咳もひどくはなくて悩みどころです。病院行って菌もらってくる方が怖いなとも思います。

• 2月9日

37度は発熱ではないですし鼻水くらいで病院行って菌もらいたくないので行きません😃

• ママリ

ママリ

少し咳も出ますが様子見でいいんですかね💦私は喉痛くて鼻水でます💦

• 2月9日

気になるならここりさんと一緒に耳鼻科行くのもありだと思います💡

咳もたまにしてても夜起きるほどじゃなければ私は家でしばらく様子はみたりしてます💦 ただ、明らかに鼻水ダラダラとかだと中耳炎は怖いので薬もらいに行ってます😅

少し垂れる程度なら家で様子見、くしゃみやハクションペーが増えたりズルズルだと市販薬で様子見って感じにしてあります😅
あまり薬の飲み過ぎも嫌なのですが…😭

• ママリ

ママリ

鼻水もくしゃみもよくなりました!咳がたまに程度です💦
    食欲もあり元気です!これなら病院行かなくてもいいかなとも思えます😮

• 2月9日