※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

4歳の子供がYouTubeを見ているが、1歳の弟もやりたがる。禁止するか悩んでいる。他の兄弟の対応を教えてほしい。

何歳くらいから自分で操作して勝手に
タブレットやiPad使ってYouTubeなど見ますか?

(小さい子に、あまり使わせないほうがいいのは承知での質問です。)



うちら4歳の息子が使って遊んでます。
一応時間決めたりしてるし、他でも遊んでるし、まぁいいかなって感じで好きにYouTube見させてます。

でも1歳の下の子が奪ってすぐに自分もやりたがります😵
まだ1歳だからか、約束(○時までとか)もわからないし取り上げたら大暴れするしで。。。
上の子が使ってたら自分もやりたがるのわかるんですが、まだ1歳なのにずっと熱中して使いこむ感じで。
喧嘩なるし、、、


いっそのこと二人ともタブレット禁止にしようかとも思いますが
上の子は少し遊びたいだろうし
やりたいと言うし。


兄弟いる方みなさんのところどうしてますか?

コメント

きらの

うちの一歳児も自分で操作し、すごい真剣に見てます😥パスコードを入れろとうるさくて😑で、私がやらないと四歳のお兄ちゃんに頼みます。
お風呂まで…ご飯まで…と制限時間がないときは飽きるまで見てますね😥💦💦
いまの時期は外寒いからお出かけできる時間も限られてるし、もう諦めました😑

  • ママリ。

    ママリ。


    年齢にてますね!


    ですよね😵
    わかります。。
    充電が途中でなくなったりしたら発狂してます😅
    ご飯まで、とか制限してても理解してくれますか?
    上の子はいいけど下の子がほんとずっとガン見状態で。

    諦めちゃいますよね、、、

    • 2月9日
  • きらの

    きらの

    年齢同じぐらいですね🎵

    うちも発狂します😂
    娘は、食べるのも大好きで…見ながら食べたがりますが、「それならご飯あげない!」ていうと終わりにしてます😅
    食後見たがったらどうしようもないんですけどね😭でもごはん食べたら満足するのか忘れるのか、違うおもちゃで遊び始めたりもします。

    • 2月9日
ナツ花

一歳半くらいで、次男はマスターしました😃
でも、ロックかけてあるので、自分一人ではしたいことはできないようにしてあります(^ー^)

長男と同様で、やるべきことをしたらみても良いにしてます😃
次男なら、片付け、トイレあたりです(^ー^)
おかげで1歳8ヶ月でトイトレ完了しました(笑)

  • ママリ。

    ママリ。


    うち1歳すぎてから自分で
    やりだすようになって😵
    前より、できないときの暴れ方がひどく依存気味で。

    もうトイレできるんですか!
    便座座らせたらギャン泣きするし無理にまだいいかなって思って、、

    上の子と取りあいなりませんか?

    • 2月9日
  • ナツ花

    ナツ花

    だめなときは、泣こうが吐こうがダメを徹底しているからか、ダメと言えばそんなにワーワー言わないです( ̄▽ ̄;)💦

    取り合いなりそうだな、とおもったのでタブレット二台にしました(^ー^)
    どちらもWi-Fiないと使えないやすーいやつです(笑)

    • 2月9日