※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようたママ
子育て・グッズ

9カ月の男の子の離乳食とミルクについて相談です。食事のタイミングや量、寝る前のミルクについて悩んでいます。手づかみ食べも取り入れています。皆さんの経験を教えてください。

9カ月の男の子をもつ母です。離乳食三回食になり、みなさんは何時に食べさせてますか?完ミで離乳食のあとはいくらミルクのんでますか?うちは7時半ぐらいに起床、8時に一回目離乳食+ミルク80、12時に二回目離乳食+ミルク80、16時に三回目離乳食+ミルク80、21時にミルク200のんで寝てます。離乳食もゲップするくらい沢山食べてるのにミルクは必要でしょうか?寝る前のミルクの量も少しずつ減らしたほうがいいのか…今悩み中なところです。手づかみ食べも少しずつ取り入れてます。是非みなさん教えて下さい‼︎お願い致します。

コメント

うーたん❀

まだミルクは5〜600ml.少なくても400mlは飲んで欲しい時期なので、嫌がらないのであれば良いと思いますよ♡

うちは、8時、13時、18時が離乳食で、10時、15時に授乳やおやつあげてます٩(✿╹◡╹✿)۶
体重が数ヶ月前から増えないんで悩み中です…

• ようたママ

ようたママ

返信ありがとうございます♪
    おやつは手作りおやつですか?うちは赤ちゃんせんべいあげたりしちゃってます💦
    うーたんさんちは離乳食はモリモリ食べますか?私以前保育士してたのですが、結構今の時期はあまり増えづらいみたいです。

• 5月18日
  • うーたん❀

うーたん❀

おやつはバナナとかハイハインやベビーダノンですね((´∀`*))
    手作りでボーロを作ったんですが食に興味なく…泣
    だから最近おやつは作ってませんo(TωT)o
    離乳食は数口でイヤがり椅子から降りたがるので、ダメなんですが遊ばせながら追いかけっこで食べさせてます。゚゚(´□`。)°゚。
    6か月の頃から増えなくて、いまだに7400gくらいで(=ω=;)
    まぁ元気だし、あまり気にしないようにしています!

• 5月18日
  • ようたママ

ようたママ

これからもっと食に興味がでてきて、体重も増えてくると思います♪ボーロ手作り!すごい‼︎(≧∇≦)

• 5月18日
みかん♡

離乳食の時間ほとんど一緒です!
8時 離乳食+ミルク100
12時 離乳食+ミルク100
16時半 離乳食+ミルク100
20時半 ミルク200
離乳食の量によってミルクの量の変動があり、離乳食後全く飲まない時もあります!
ミルクの量はあたしも悩み中です(´Д` )
回答になってなくてすみません!

• ようたママ

ようたママ

返信ありがとうございます♪
    ほとんど一緒ですね〜‼︎離乳食の量もよくわからなくて結構あげちゃってると思います💦よくゲップするぐらいなので💦こんなに食べて4時間おきでお腹が減るのか疑問に思ってます。
    ミルクはあげると残さず飲んじゃうのでこっちで調節しちゃいました(T_T)

• 5月18日