※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

前駆陣痛が強くなり、吐き気や頭痛が出ています。経験者のアドバイスを求めています。

前駆陣痛が始まりました。
昨日までの前駆陣痛とは違い、今日は痛みが強めです。

・入浴中から吐き気を伴いはじめたのですが
陣痛前から吐き気があった方いらっしゃいますか?

・昨日から少し体調壊してるのもあってか
入浴後より頭痛がすごいです。これも兆候でしょうか?

・前駆陣痛は前駆陣痛なのでしょうが、弱い痛みが一定で
長く続いているのはなぜなのでしょう。

わかる方、経験した方、教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ前駆な感じがしますが、本陣痛に繋がる可能性もあるのでは?と思いました!
とりあえず寝られるときに寝て体力温存しといてもいいかもですね!

• みん

みん

眠ったら起きられる自信なくて……😂(笑)
    そんなこと考えなくても痛くて起きるもんですよね、きっと😭💦

• 2月9日
あい

私の時は、痛みが間隔なくずーっと痛く、3日くらいで間隔付くようになり、4日目で大体8分とか10分とかで
5日目の早朝というか夜中に激痛で目が覚めて〜って感じで本陣痛に繋がりました!

私も陣痛時吐き気があり、真夏なのにかなり寒く病院で熱を測った際39度。
激痛の中三度着替えさせられました…

• みん

みん

間隔がないのはやはり前駆陣痛になるんですよね😭💦
    もう、お腹が重だるい感じなのか便意なのかわからず😂💦

熱が出たんですね😭😭
    ありがとうございます😭

• 2月9日
ちゃん

わたしも陣痛中吐き気がありました。
産院で吐き気があることを伝えると、陣痛中はホルモンの関係で吐き気が起こりやすい。ちゃんとお産が進んでいる証拠、と言われましたよ😊

弱い痛みなのであればこのまま本陣痛に繋がらずに遠のいてしまうこともあるし、ゆったり過ごしてくださいね😉

• みん

みん

なるほど、、ホルモンが関係してくるんですね。まさかここにきて後期つわりかと不安になりました💦

ありがとうございます😭少しでも体力温存できれば、と思ってます

• 2月9日