※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanu
子育て・グッズ

ウタマロ固形せっけんでうんち汚れを落とす方法や手荒れ対策について教えてください

うんち汚れにウタマロ固形せっけん使ってます🧼
せっけん直に持って服にゴシゴシこすりつけて、ワシワシ洗ったら汚れは落ちるけど、たくさんうんち漏れした時は時間もかかるし手がガサガサです😂
だいぶ黄ばんでても、ウタマロこすりつけてお湯につけ置きとかでも汚れ落ちますかねー??

手がガサガサに少しでもならないように何か対策したいです🤔

どのように汚れ落としてるかなど教えてほしいです🥰

コメント

はな

ワイドハイターEXを洗面器などに入れてお湯につけ起きしてましたよー!
ハイターなので気になるかもですが、よく水洗いしてからまた洗濯するのでウンチ汚れの間はこうしてました❤️

• tanu

tanu

ワイドハイター、ドラッグストアで見てみます!😊💓

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

うちは最初にオキシ漬けしてそれでも落ちなかったらウタマロで洗ってます♪
うんち漏れは範囲が広いのでオキシに頼ります😂
食べこぼしとか範囲の少ないところにはウタマロって感じで使い分けてます😊

• tanu

tanu

オキシクリーン良さそうですね🥰
    持ってないので見に行ってみます!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

めんどくさいですけど使い捨ての手袋つけるとかはどうでしょうか?

• tanu

tanu

手を守るとしたらそれが一番ですよねー🤔

• 2月9日
A

うんちに効くかはわからないのですが、うちは靴下やシャツの首元の黄ばみ、食べこぼしやシミには全てアタックのスプレーを使っています!
ウタマロもスプレーありますよね👀
一度スプレータイプ使ってみてはどうでしょうか🌝

• tanu

tanu

アタックもスプレーあるんですね!
    スプレータイプのがまだ荒れなさそうなので、検討してみます🤔

• 2月9日
りす

洗顔用の石鹸ネットに入れるとモコモコ泡立ちがよくなり、汚れ落ちが良くなります!
ウタマロ後にお湯+オキシクリーンとか酸素系漂白剤入れてつけ置きすると、うんち、食べこぼしなら汚れは完璧に落ちます。

• tanu

tanu

ネットに入れてやってみます😍直接なすりつけてもあんまり泡立たないですもんね😂

• 2月9日
あゆみ

arauの固形石鹸だけで
漏れうんちくん取れますよ🤔💓

• あゆみ

あゆみ

しかもガサガサにならないです、私😊
    でも…私自身、手がかなり強いんでガサガサにならないだけかもです…

• 2月9日
  • tanu

tanu

arauに固形せっけんあるんですね!☺️手にも優しそうですねー😍

• 2月9日
  • あゆみ

あゆみ

どこかで試供品でもらったんで、
    ベビー用品店ならあると思います💪❤️

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

お湯を沸かしてオキシを入れて鍋で煮沸しています。
ミルク汚れも取れます。
それでも取れない時は手洗いでが😅
今のところ手洗いしてないです。

• tanu

tanu

なるほどー!オキシで煮沸かなり効きそうですね!
    今のところ手洗いなしってすごいです🥰私はほぼ毎日手洗いしてるので🤣

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒いからお湯使いたいし、今の時期ひび割れますよね😂
    少しでも楽したい👍
    ただ、油断してると吹きこぼれてコンロ回りを綺麗にしないといけなくなります💦💦

• 2月9日
🐈

うんち漏れも吐き戻しも、食べこぼしも全部オキシクリーン頼みです!☺️笑
バケツにお湯で溶いたオキシクリーン入れて浸けて、しばらく置いたあとそのまま洗濯機ですが、落ちなかったことないです☺️!

tanu

オキシ最強ですね!
今まで時間かけてゴシゴシ洗いしてたので、漬けたあと洗濯機でいいなんてかなり楽になります🥰

tanu

↑すみません
🐈さん宛てのコメントに、あゆみさんのお名前も入って投稿してしまいました😭すみません!!💦

おかぴ

ウタマロ石鹸を泡ネットに入れてるのをお湯でゴシゴシして放置してます!頑固なのは二回くらい繰り返すと落ちますよ☺️
オキシクリーンは60度ぐらいのお湯で溶かすのがベストらしく、ズボラなのでいちいちめんどくさいので、うちは洗面所にウタマロ石鹸ぶら下げてます😂

• tanu

tanu

60度ぐらいなんですね!
    オキシクリーン買いに行ってやってみようと思います☺️💓

• 2月9日