※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月、8キロの男の子が夜間おしっこ漏れ。横向きで寝ると漏れやすい。対策を教えてください。

おむつについて教えてください!
7ヶ月 体重8キロの男の子です。
最近メリーズのテープMからパンツMにかえました。

そうすると夜間腰からおしっこ漏れをするようになりました。
同じような方いますか?💦
横向きで寝る癖があるのですが、そうすると
対外朝までに1回は漏れてます💦

お腹、足回り
そこまで大きすぎる感じはないのですが...

対策教えていただけると嬉しいです!

コメント

t

我が家は1歳7.5キロでメリーズのパンツM使ってます👦🏻
腰あたりから漏れるんですか?😳💦
お股のところから漏れてしまったことはありますけど、背中は経験ないですね...

• ひっちゃん

ひっちゃん

そうなんです💦
    特に右腰が濡れてることがおおくて...夜間なのでポリマーもパンパンなのですが、🐘の向きもあるのかな...
    合ってないんですかねぇ😭

• 2月8日
いちごみるく

うちもテープからパンツに替えたら漏れることが増えました。パンパースだったんですが、太もも回りに隙間が出やすく、細身だから余計に漏れたのかもしれません💦ムーニーに変えたんですが、太もも回りのフィット感がすごく良くて、うちの子にあってました。対策ではないですが💦

• ひっちゃん

ひっちゃん

太腿に隙間があるから漏れるんですかね?💦メーカー変えてみるのも手ですね!
    ありがとうございます!!

• 2月8日
姉妹mama🌻

7ヶ月、7.5キロの娘もメリーズMパンツを使用してますが…夜から朝まで漏れません🤔しかも横向きで寝てます…。

尿が多いのかな…
だとしたら
やはり夜中1度変えるのが1番ですね😭

• ひっちゃん

ひっちゃん

そうですね💦
    ちょうど今授乳おわったらなんか濡れてる感じがして急いでかえましたー💦
    尿も多いし、あってないのかなと..
    買いだめしたばかりなのでショックです😭笑

• 2月8日
ままり

体重たぶん同じくらいで、7ヶ月の男の子です!

最近寝付きが悪く腕まくらして寝てますが横向きで寝ると腰から漏れること増えました😭
肌が弱いので色々とオムツを試してみてたので、メリーズとグーンとムーニーの3種類のパンツのMが今あります!
この中で絶対に漏れるのがメリーズです!履いた感じはぴったりかなと思ったんですが、なぜか絶対に漏れてます😭
逆に1番漏れないのはグーンでした!なので夜はグーンを使っています!
対策ではなくてすみません!私も同じことで悩んでいたのでコメントさせて頂きました😭

• ひっちゃん

ひっちゃん

そうなんですよね!はいたかんじはぴったりなのですが、何故だか漏れていて...お昼寝は大丈夫なんですけど💦

グーン使ったことないです!
    試してみます☺️
    ありがとうございます!

• 2月8日
  • ままり

ままり

同じくお昼寝は大丈夫です!
    夜は右腰あたりがびしょ濡れでひどいとシーツまで濡れます😭

参考までになんですが、ムーニーも良かったんですが、最近リニューアルしたみたいでリニューアル後のオムツを履かせたらメリーズと同じくびしょ濡れになりました😭

• 2月8日