※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和
子育て・グッズ

子供の夜泣きに悩んでいます。ペースを変えるべきか、どう整えるか迷っています。具体的なアドバイスをください。

最近夜泣きが始まったのか、9時頃1度寝て、5分10分したら号泣がはじまり、次に寝るのが1時頃になりました
いろいろ調べて朝は7時頃におき、太陽に当てるようにしています
旦那は出張仕事で週に2.3度帰ってきます
相談すると
仕事してるんやったらペース変えなやけど、もう子供のペースに合わせるしかないんちゃう?
子供寝る時に一緒に寝たら?
と言われました
子供はいつも外に出る時によく寝ます
家で昼寝する時は続けて1時間も寝ません
家事をする時間で手一杯で…
人事のように言えるのが腹が立って仕方ありません
常にゴロゴロしてるとでも思ってるのか。
自分の睡眠をとるために、外に出さないのも可愛そうですし、外にも連れてってあげたいし、買い物もいかないといけない、そんな状態やのになんで簡単に一言で済ませれるんやろって。
愚痴すみません

ペースをこのまま変える必要は無いのでしょうか?
やっぱりペースを整えたほうがいいのでしょうか?
また整えるにはどういったかんじですればいいのでしょうか?

ちなみに
朝7時起床
10時頃寝て、寝る時間は家にいると1時間未満、外に出てると長くて3時間寝ます
次にだいたい13時から15時頃に寝て
次にウトウトし出すのが20.21時頃です
そこからギャン泣きタイムが始まり
結局1ジゴロになります

コメント

はじめてのママリ🔰

睡眠退行の時期ですかね💦毎日そんな感じになるとキツイですよね…😵

旦那さんの発言は言い方にもよりますが、文面だけ見ると和さんのことを思って提案してくれたのかなーって思いましたよ✨

外でそんなに寝てくれるのすごいですね👏🏻うちは家でも外でも1時間以上寝ないです😂笑 抱っこしてたら寝てくれますが…
もしかして3時間とかだと昼間寝すぎなのもあるかな?
でも時期的なものなのかなーと思いますね🤔

ペースを変えると言っても朝は7時に起きてるし、思いつくのは昼寝を2時間以内にするぐらいです😂私も今は家事は最低限でお子さんに合わせてあげたらいいのかなと思いました☺️

はじめてのママリ🔰

生活リズムが整ったら楽だなと思いましたが、結局自然に任せました!
変に寝かせようとするとなんか寝なかったりしてこっちも疲れちゃうというか、、😂
寝かしつけは母乳やミルクですか??
同じように夜だけギャン泣きする時期ありました💧
昼寝から夜寝るまで起きてる時間があまり長くても眠すぎてグズるというのもあるのかなーと思います!

男の人って子どもが寝てる間に寝たらって簡単に言いますよね😂
それが出来たら苦労しません。笑

はじめてのママリ

それはしんどいですねー😭お疲れ様です‼️
二人とも夜泣きありで色々工夫したりしましたが、そんな時期もある!と思って気長に対応するしかないですね🙄
ギャン泣きはずっとしてますか??
1時まで全く寝ないのですか??

ちぴ

睡眠退行っぽいですね💦お疲れ様です😭
息子は4ヶ月なりたてくらいから睡眠退行になり、ようやく最近朝まで寝てくれるようになりました!
私も7時とかに太陽浴びさせたり、お散歩したり色々試しましたが、結局なにしてもすぐ起きちゃいました💦
子によりますが、1週間で終わる子もいますし、長い子は1歳くらいまで続く子もいるそうです。。
なんのアドバイスにもなってなくてすみません。。頑張ってください🥺✨✨