※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちん
子育て・グッズ

娘が嘔吐した際の対応について相談です。食事の消化が心配で、改善策を知りたいそうです。

昨日と今先ほど娘が嘔吐しました💦
昨日は旦那が対応してくれたんですが、咳をしていて
見るとうつ伏せになって顔は横を向いて吐いていたようです!ミルクや離乳食が出てきた感じです!
そして、今先ほどは私が対応したんですが、うつ伏せになってて、上にもあがってた為、仰向けにして布団をかけて整えました!すると少しして何度も咳込んでいて急にブアブアと白いものが出て来て泡みたいな感じのように出てきたのでとりあえず抱えて拭いて着替えさせました!その時娘は大泣きでした!(電気つけたからもあるかもと思ったのですが、昨日も旦那がそこまで衣類は汚れてなかったので電気つけずにした時もギャン泣きでした)
服や顔周囲についてたのを見るとミルクと離乳食が出てました!今大きめのみじん切りなのですが、朝と昼にさつまいもを離乳食であげてて、昼は固くなってしまったので湯でふやかしてしたので塊はそんなにデカいのはなかったと思いますが、朝は大きめのみじんぎりでいっていて吐いたときに四角いさつまいもが出てきました!
ちゃんと消化してないんだなと思いました!
とりあえず娘は着替えてまた寝ています💦
ちなみに、娘は便秘気味で、少し固めのうんちが出てて、時折綿棒浣腸してます!

とりあえずまたならないようにするために何を直したり改善したらいいですかね?

コメント

ちきん

とりあえず、お腹の風邪かもしれないので、お世話をする方がかからないように、処理する場合はマスクや除菌した方がいいとおもいます。

あとは、シーツの上に防水シーツを付けておくと汚れ物の処理は少しは楽になると思います。

おしっこの回数や熱など、細かく見てあげてください。

• あやちん

あやちん

早速のお返事ありがとうございますm(__)m⭐
    旦那は夜勤に出掛けたので私一人でまた先ほどのようなのがあったら怖いなと思ってたので、ももんさんの返事や対応策有り難いです🍀
    おしっこの回数と熱は見てみようと思います!

また明日の晩も吐くのであれば月曜日病院へ連れていこうと思います💦💦

• 2月8日
のんびりママ

胃腸炎の可能性もあるかなーと思いました😂
先日娘も急に嘔吐して
次の日病院行ったら
胃腸炎でした😢
先生に言われたのは
イオン飲料を少しづつ
飲まして嘔吐なければ
また少しづつ飲ましてと。
離乳食も初期段階の
ドロドロのお粥などを
少しづつあげて
様子みてといわれました😢
食事などの刺激で
また嘔吐することも
あるみたいです。

• あやちん

あやちん

返信ありがとうございますm(__)m⭐
    胃腸炎ですか💦💦
    また明日も吐くようなことがあれば月曜日連れていこうと思います💦
    とりあえず旦那が夜勤に出掛けたのでもしなんかあったらと思うと怖くてなかなか寝れないです💦
    イオン飲料がいいんですね💦
    今ないので早速明日買ってみます!
    娘はまだ、歯が生えてなくて、でもクタクタに似た野菜を大きめのみじん切りであげてるんですが、いも類はまだいけなかったかなぁと旦那と先ほど話し合いました!😞
    胃腸炎の場合は薬ですよね?💦

• 2月8日
  • のんびりママ

のんびりママ

嘔吐した次の日は
    離乳食1日おやすみにして
    イオン飲料を
    こまめにあげてました😂
    後は白湯などです。
    それからは嘔吐もなく
    治りました🥰
    薬は貰ってないです😢
    お大事にですm(_ _)m

• 2月8日
  • あやちん

あやちん

そうなんですね🍀
    とりあえず負担のないような離乳食をいくか、明日は休ますかこれから朝にかけての判断でいきます!😉
    そうなんですね!薬飲まなくていいんならその方がいいですね💕
    ありがとうございました🤗💕

• 2月8日
  • のんびりママ

のんびりママ

お大事にです😢

• 2月8日