※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
89
雑談・つぶやき

皆さんは海外旅行に行ったことありますか?私はまだ一度も行ったことがあ…

皆さんは海外旅行に行ったことありますか?
私はまだ一度も行ったことがありません、会社の人にそれを話すと結構驚かれます😅19歳で1人目を授かり、その年会社でハワイ研修があったんですが行けず、多分それが行けていたら1度は行けてたのかな😂
ウチは5人家族です、今まで海外旅行に行こうなんて考えもしなかったですがパパが初めて海外旅行に行くのは台湾にしようと言う夢が決まりました。旦那も私も転職をし給料も下がってしまいましたが、毎月これからコツコツと旅行貯金を始めようと思うとドキドキワクワクします。
いつ行けるかわからないけど頑張ろうと思います( ˶˙º̬˙˶ )୨

コメント

はーい🙋‍♀️ないです!
私は31歳ですが、行ったことないです!貧乏とかじゃないですよ🤣笑
理由は、飛行機が苦手で長時間フライトが嫌だからです🤣笑

• 89

89

たしかに私も飛行機苦手な方かもしれないです😅夢がもう1つあって機内食を食べるのが夢なんですが台湾くらいじゃ時間によってはたべられないのかな🤣

• 2月8日

退会ユーザー

高い所が苦手で…物心ついた頃から毎年関西から北海道へ飛行機で行ってたんですが、その頃は平気でした🤣ある時いきなり怖くなりました笑
    機内食って美味しいんですかね🙄💦?

• 2月9日
  • 89

89

機内食どうですかね😅あまり美味しいとは聞いたことないですが、国内の旅行では食べられないので是非食べてみたいんです😆🍴

• 2月9日

退会ユーザー

是非食べて下さい

• 2月9日
🌸E.T.N.Y🌸

グアムに行ったことあります😊飛行機怖くはないのですが
耳が痛くなるので長いフライトは無理ですがグアムなら3時間半くらいでいけるのでオススメです❤
私と旦那グアムに行って2人で体調崩しグアムの病院に行ったことを思い出しました😭💦
私は耳がやられて帰りの飛行機は耳が痛くて痛くて泣きました💦
日本に帰ってから病院いくと
めちゃくちゃひどい中耳炎でした……😭

• 89

89

うわーそうだったんですね😨
    大変でしたね💦でもいい思い出も沢山できたでしょう😆グアムおススメなんですね♪

• 2月8日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

結婚前は親が好きでよく連れて行ってもらいました。
結婚してからは
・イングランドから新幹線でフランス
・中国
に行きました(^^)

次は台湾に行きたいです🥰♡
美味しい物が沢山ありそうで♡笑

お子さんが沢山いたらめっちゃ高そうですね😭
台湾は子連れに優しい(と何かで読んだ気がする)そうなので、良さそうですよね(*^^*)

89

いろいろ行かれていて羨ましいです😆✨台湾美味しいものが沢山ありますよね🍴テレビを見ていつもいいなと思っていました😂現実に行けるように頑張ろうと思いますp(^_^)q

ゆた

30代だけど行ったことないです🤣
食べ物アレルギー多いのと飛行機が苦手だからです。衛生面考えると行けないです😅
旅行貯金頑張って下さい!
私の分も楽しんでくださいね笑

• 89

89

食べ物のアレルギーがあるんですね、それは大変ですよね😭💦貯金頑張ります👍行ったらめっちゃ楽しみまーす😆
    ゆーちゃんさんは体調に気をつけてくださいね!

• 2月9日
ちぱ💎

25ですがないです!
もともと沖縄に住んでたので、飛行機は慣れてますが海が綺麗だから!という理由でハワイ行く人の気がしれなくて😂それなら沖縄で十分と思ってて😂(行けば違うんでしょうけど)

ヨーロッパとかは興味あって仕事落ち着いたら、新婚旅行で、なんてボヤッと考えてるうちにデキ婚してまだ行けてないです笑
そして旦那は飛行機恐怖症なので子供の手が離れたら、もしくは子どもと一緒に行ってみたいです☺️

• 89

89

沖縄に住んでいたんですね、1度しか行ったことないですがとても素敵でした🤩✨旦那さんが飛行機ダメなんですね💦船の旅もいいかもしれないですね😆ちぱさんもいつか子供と行けるといいです😁👍

• 2月9日
ねこ

去年はじめての海外旅行行きました!
海外なんて無縁というか、まさか自分が海外に行く日が来ると思ってなかったのですが、実際行ってみたらもう楽しすぎて!グアム 、韓国、と2回行きました😂
台湾もいいなぁと思ってます☺️
でもここの国に行きたい!って目標があると貯金も頑張れますよね!
私も今度はいつ行けるかわかりませんがちょっとずつ海外旅行貯金してます☺️❤︎

• 89

89

去年初めてで2カ国凄ーい⤴︎
    お話聞いていたらますますドキドキします😍
    本当に目標があるって頑張れます😆👍yyさんも生まれてくる子供と一緒に行ける日を楽しみに頑張って下さい😁

• 2月9日

お金持ちとかではないですが小さい頃から毎年海外旅行行ってました🥺✨
台湾は次男妊娠中に友達と行きましたがめちゃくちゃ楽しい美味しいでした!笑
台湾行くなら鼎泰豊の本店行って本場を味わってみるといいですよー😆😆
シンガポールも子連れに優しくてよかったです!福岡なので日帰り韓国は高校生の時よく友達と行ってました😂

• 89

89

毎年海外凄いですー😆✨
    台湾の次に行ってみたいと思っていたのがシンガポールでした😊でも高そう😭💦
    高校生の時に日帰りで韓国凄すぎます😅👍

• 2月9日
ショコラ

中学・高校の修学旅行で、初めて海外に行きました😊楽しかったです😆

• 89

89

うわー凄いですね、修学旅行が海外😆⤴︎しかも1番楽しい時に皆んなと行けるって最高ですね😄👍

• 2月9日