※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ココロ・悩み

ピルの副作用が辛くて避妊法を変えたい。パイプカットやIUSを検討中。他の避妊法を使っている方の感想やおすすめを教えてください。

避妊目的でピルを飲み始めましたが、種類を変えても中々合わず副作用が辛かったので断念しました💦
が、コンドームのみでの避妊は妊娠してしまうリスクが高いのでやはりもっと確率の高い避妊法を選択したいです。
検討しているのは
パイプカット
IUS
です。
が、IUSは避妊目的だと費用が高いですよね。
パイプカットは、主人が検討すると言っていますが実際してくれるかどうか微妙なところです、、(ビビリなので)

ピル以外の避妊法を選んでいる方いますか?
感想やおすすめ教えてください。

コメント

ミレーナは体にあわないと大変と聞き私が金属アレルギーもちなので、夫がパイプカットしてくれました☺️❤️

• むむ

むむ

え!!そうなんですか!?💦
    わたしも金属アレルギー軽くですがあります。
    パイプカット、ご主人様は手術後痛み等どうでしたか??
    答えられたら教えてください!

• 2月8日

退会ユーザー

痛かったっていってました💦
    叫ぶほどとかではないんでしょうけど、女性と違ってそんな手術したりとかするところでもないので、慣れてないってのもあるとおもいます⤵️

精神的なものかわからないんですけれど、気持ちよさが減ったっていってたのと、20代だったこともあり先生には結構確認されて考え直したりもしてました💦

パイプカットは最終手段って感じなので、ミレーナ先に試してみてもいいとおもいます☺️
    子宮(菅かな?)をしばる手術を義母がしてますが、凄く太りやすくなるし更年期もはやいからやめておいたほうがいいと言われました💦

• 2月8日
  • むむ

むむ

たしかに、今後もし離婚、、などあった時に再婚して子供が作れないとなると弊害があるかもしれないですもんね💦
    主人もまだ20代なので、その面に関してはわたしも悩みます。。

卵管縛るの更年期早くなるんですね💦
    ミレーナ検討します!
    ありがとうございます!

• 2月8日