※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちわーお!
妊娠・出産

妊娠中の朝ごはんと夕食の時間について相談です。朝は食パン1枚で、体重増加が心配。食事内容を見直したいと考えています。夕食の時間も気になります。参考になるアドバイスをお願いします。

こんばんは⊂((・x・))⊃

みなさんは妊娠中の朝ごはんは
どんなものを食べていますか??

今現在あまり食べれない事もあり
食パン1枚食べてます!

ですが6ヶ月以降になると体重がみるみる
増えると聞きました(>_<)
パンは太りやすいと聞いて今から食事を
見直そうかなと考えております!

それと晩ご飯は何時までに食べるなど
決めていますか?
食べれるようになった時の為に是非参考にさせてください♡

コメント

まひろちん

ヨーグルトに少量のグラノーラを食べたりしてます。
夕飯は出来れば20時までに済ませた方がよいですよ。
で、来週予定日ですが、プラス7.5〜8キロです。

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    グラノーラにヨーグルトをかけて食べていますか(*^^*)?
    その時は無糖のヨーグルトでしょうか?

    来週予定日で8キロまでに抑えられて
    凄いです☺️💕

    今までは主人に合わせて遅い時間
    だったので妊娠中はなるべく早めに
    食べるように心掛けます♡

    • 5月18日
  • まひろちん

    まひろちん

    かけて食べてます。
    基本的に脂肪0のものにしてます。加糖の場合はそのまま、無糖の場合はハチミツをすこしかけてます。
    便秘でマグミットって薬貰ってますが、それでも排便コントロールが悪い場合は、食物繊維を足したり、チアシード足したりもしてますよ。
    むくみ予防にルイボスティー飲んでます。

    • 5月18日
  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    無糖のヨーグルト少し酸っぱくて
    食べにくいのではちみつかオリゴ糖足して
    食べてみます♡

    私も便秘で便意すらなく相談したら
    ピコスルファートという下剤を処方されましたが、
    下剤なのでちょっとお腹痛くなるしあまり
    飲みたくありません(;_;)
    なのでヨーグルトもこれから毎朝食べてみます😊✨

    妊活中にルイボスティー飲んでましたが
    悪阻で受け付けなくなってから飲んでませんでした(>_<)
    浮腫み予防の為にまた飲めるようになったら
    再開します💓

    いろいろ教えていただきありがとうございます(*^^*)

    • 5月18日
  • まひろちん

    まひろちん

    ピコスルファートはお腹がしぶってつらいので、他のものを出して欲しいです。と伝えるとよいですよ。
    ピコスルファートはその時に効きますが、マグミットなどは腸に水分をあつめて動かす感じなので、毎日飲みますが、ピコスルファートのようにしぶりません。
    即効性はありませんが。
    ヨーグルト、同じ種類を毎日5日〜7日食べて、便通などが良ければ続ける。
    悪ければ種類を変えてみる。がよいそうです。
    便通でいえば、5センチくらいの大根をすりおろしてヨーグルトと混ぜるのも効果的です。このときは、すこし味に癖があるのでハチミツを多めにいれます💦

    • 5月19日
ayaka20

すでに5キロほど太りました(笑)
食べ悪阻だったのと
今がっついてるせいだと思います(笑)

朝は最近オールブランのフレークを
牛乳かけて食べてます!
悪阻の時はクロワッサンとか
食べてました!
牛乳嫌いなんですが
たまにヨーグルトとかに変えて
食べてます!

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    食べ悪阻は仕方ないですよね(;_;)

    オールブランは甘みありますか??
    私もグラノーラ食べる時は牛乳なんですが
    ぬるくなると気持ち悪いので
    ヨーグルトにしてみます💓

    • 5月18日
ぴーちゃん

晩御飯は19時までに決めて食べてました😄
朝食はグラノーラとスムージーが多かったですが、パンが好きで昼はよくパンを食べてました😅
7キロプラスで産みましたよ😄

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    晩御飯は19時までの方が太りにくいんですよね(*^^*)?
    妊娠前は主人の帰宅に合わせて食べていたので、
    これから19時までに食べるようにします☺️💕
    7キロプラス凄いです😍
    私もプラス10キロ未満で抑えれるように頑張ります♡

    • 5月18日
しょーぴ

納豆ご飯、味噌汁、サラダ、フルーツをよく食べてました♬
パンの時は6枚切り1枚と卵、サラダとフルーツとか♬
朝はお腹が減ったので、食べたいものを食べてました☆
夜は20時までには食べてます꒰*´∀`*꒱

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    フルーツはりんごとかですか(*^^*)?
    缶詰めは甘いのでやめた方がいいですよね😭?
    私は今朝食を食べたら昼、夜が
    満腹感で食べられないので
    食べれるようになったら晩御飯を
    20時までには食べ終わるように頑張ります💓

    • 5月18日
  • しょーぴ

    しょーぴ

    そのときは旬のいちごをよく食べてました♬葉酸も多いということもあり😊
    缶詰は糖分たっぷりなので私は食べませんでした💦

    早く食べられるようになったらいいですね💕
    ただ、今になって、自分の体重があまり増えなくても赤ちゃんはしっかり育つんだなーと実感しています꒰*´∀`*꒱
    自身も、増えてない分、体が楽です♡

    • 5月18日
  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    やはり缶詰めは糖分たっぷりだし
    やめた方がいいですよね😭
    私もいちご大好きなのでいちごにしてみます💕

    実家に行くと二人分食べなさいとか
    言われてあれもこれもと出してくれて
    食べれるようになった時が怖いです😂💦

    なるべく体重増やしたくないので
    食事管理きっちりしていこうと思います☺️💕

    • 5月18日
ぽこちゃん3

最近はオールブランか、ヨーグルトとグラノーラか、食パン一枚か、おにぎり、のどれかです!
最近は胸焼けが始まったのがありますが、朝軽く、昼普通に、夜超軽くにしてます!
なるべく晩御飯が遅くなる日は主食無しか、お豆腐にしてます!

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    私も朝は食パンかグラノーラです!
    オールブランは甘みありますか?

    お豆腐いいですね💓
    夜は超軽くを目標に頑張ります(*^^*)

    • 5月18日
  • ぽこちゃん3

    ぽこちゃん3

    オールブランは味は…無いです^_^;
    素朴すぎて甘みも無いから苦手な人多いかもです(>_<)その代わりすごいヘルシーな気分になります!お通じにもいいし!\(^o^)/笑

    • 5月18日
  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    オールブラン、、味がないんですね😂💦
    私ももしかすると苦手かもしれません(*_*)笑

    だけどお通じにも良いならヨーグルトかけて
    チャレンジしてみようかな😚💓と思います✨

    • 5月18日
ちょこ

バナナ一本とヨーグルト
だったり食パン一枚と
ヨーグルトだったり…( ´•౪•`)
菓子パンとか食べちゃうし…
夕飯も旦那帰ってくるの
遅いので21時とか普通に
あります(;_;)

こんなんでも
なんとかプラス5キロで
おさまってます(っ´ω`c)♡

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    私もバナナ1本とか食べますが
    それだとお腹が満たされないので、
    バナナや食パン食べる時はヨーグルトも
    一緒に食べてみます(*^^*)

    今でプラス5キロ抑えれてて
    凄いです😭💓

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

仕事の日は白米、味噌汁におかずで納豆や佃煮のり、魚、煮豆、前の日の残ったものなど食べてます。
休みの日は上記の他にたまにあんぱん、オムレツ、野菜とかです。

夜は時間は決めてませんが、白米を減らして野菜とおかず多めにしてます。
たまにしらたきご飯にしたりとか…。

最近はつわり再来のような感じで食べた後胃がムカムカします( ; ; )

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    お仕事されてるのにちゃんと朝食を
    とられて素敵です(*^^*)
    あんぱん私も好きなんですが菓子パン
    食べたら止まらなくなるので今は
    食パンで我慢しているところです😭

    お仕事もあるし
    悪阻の再来お辛いでしょうが頑張って下さい💓

    • 5月18日
ビタミンC

ダノンビオヨーグルトにオリゴ糖シロップを入れて、オールブラン食べてます♡

晩御飯は19:00には絶対食べます(^^)

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    オリゴ糖はお通じにも良いんですよね(*^^*)?
    妊娠してからかなりの便秘に悩まされているので
    オリゴ糖買ってヨーグルトに混ぜてみます☺️💓

    晩御飯も19時に、無理な日は20時には
    食べ終わるように心掛けます⊂((・x・))⊃

    • 5月18日
心

いけないと思いつつも
朝は缶コーヒー1本
昼は納豆ご飯とお味噌汁
夜はとうふとかソーメンとかラーメン、食べれるものを食べてました
つわりが落ち着いても朝と昼は変わらず、夜だけは9時までにはちゃんと食べるようにしてました

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    私も納豆ごはん大好きで妊娠前から
    よく食べてました(*^^*)
    夜は今まで主人が帰宅してから一緒に
    食べていたので、
    これからはなるべく早く食べるように
    心掛けたいと思います💓

    • 5月18日
aaa☆

私は、納豆ご飯がほとんどで、
たまに、フルグラに牛乳をかけて食べるか、食パンでフレンチトースト作るか、食パンにレタスと卵焼きとハムのせて、マヨネーズかけて食べてます(*^^*)

1人目の時はプラス7kgで産んで、
2人目19週の今はまだ1kgも増えてません!

朝ごはんは、すごく高カロリーで無ければ、そんなに気にしなくてイイと私は思いますけど(^-^)/♡

あと、私の行っている産婦人科の栄養士さんは、パンが食べたかったら、菓子パンじゃなくて食パン食べてと言っていましたよ(*^^*)♡


夜ご飯は、だいたい6時くらいに食べています(^-^)/
外出してる時などは、そうもいかない事も多いですけどね(´・_・`)

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    私は食パンにハムチーズ&マヨかけよくやります♡笑
    納豆ごはんの時はおかずなど食べてましたか?
    私は妊娠前によくミニ丼の器に
    ごはんと納豆で食べてたのでおかずは食べてませんでした(>_<)

    菓子パン大好きなんですが、
    毎日はダメだと思い食パンにしています😢
    やはり食パンの方がいいんですね😊💡

    夜ご飯はあまり早すぎると
    夜が辛くなりそうので19時までには
    食べ終わるように頑張ります💓

    • 5月18日
  • aaa☆

    aaa☆

    納豆ご飯の時は、卵焼きか目玉焼きと味噌汁くらいですかね(^-^)/♡
    朝は作るの面倒くさくて!笑
    カロリーとかより、簡単さを求めてしまいます!笑

    あと、ヨーグルトなんですけど、脂肪0のは妊婦さんにはあまり良くないという記事をスマホで読んだ事があります(´・_・`)
    はっきり覚えてないですが、胎児が花粉症やアレルギー?!になる確率が高くなるとか、、
    私も脂肪0のヨーグルト食べてたんですが、それからは普通の無糖ヨーグルトをフルーツかオリゴ糖か蜂蜜で食べるようにしてます(*^^*)♫
    ネットなので、本当か嘘かは分からないし、いちいち気にしてたら食べるもの無くなるとも思いますけどね(T_T)笑

    • 5月19日