※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷママ
お仕事

2歳の子供がいて、保育園に預けずに子連れで働ける環境を探しています。情報があれば教えてください。

現在2歳になった子供がいます。
仕事を探しているのですが(できれば扶養範囲内)、保育園に預けるのは気が進みません。
もちろん預けて仕事をしてる方がたくさんいる時代ですし、保育園に預ける事を否定しているわけではありません!

ただできれば子連れでお仕事できる環境が無いかなと探しています。
そんな好都合な条件滅多にない事は重々承知していますが、もし情報を知っている方いましたら教えてください!

コメント

りぼん🎀

ワタミの宅食だったら子どもを連れて働けたと思います☺️
私も同じ気持ちでいろいろ探してましたがワタミしか見当たらず😅

• ぷぷママ

ぷぷママ

私も見ました!
    でもほとんどお金にならないと聞いて、、、
    でもこの条件じゃ仕方ないですよね😅
    同じ気持ちの方がいて嬉しいです!

• 2月8日
ザト

病院などの専用託児付きのところで働くか、ワタミや新聞配達のように子どもも常に一緒で働くかですが、子どもを一緒に連れて行って良い仕事だとほとんどないですし、あってもお給料はとても低いです。
働くとなると多少なりともストレスはあるでしょうし、お子さんを連れて行くと夏冬は色々心配でもあります。
それなら、働かずに家でお子さんをしっかりみる方が良いと思います。

なつ

在宅とかはどうですか??
稼ぎって程は稼げないですが😢
来月うちの子も2歳で、お昼寝、eテレ、絵本読みながら…とかで少しだけ在宅してます😊

• ぷぷママ

ぷぷママ

在宅とはポイントとかパソコンのお仕事でしょうか?😵
    詳しく教えていただけると嬉しいです!

• 2月9日
  • なつ

なつ

そうです!
    パソコンで在宅ワークしてます😊
    私はデータ入力で、月3万前後くらい稼いでます😊💦

• 2月9日
  • ぷぷママ

ぷぷママ

家でできるのが1番安心ですもんね!
    探してみます!
    ありがとうございました☺️

• 2月9日

完全に一緒で!というなら、在宅ワークとかですかね?
パソコンで文字起こしの仕事をしたり、Amazon受電とかも在宅募集ありますよ☺️

うちは託児付きの仕事なので保育園と営業所が隣です!
なので声も聞こえるし、午前中外に出たら雪山で遊んでたりするのが見えて楽しいです!

• ぷぷママ

ぷぷママ

そうですよね!!
    ポイントなどはやっているんですが、なかなかまとまった収入にはならなくて😵文字起こしなどの方もみてみます!

理想的ですね✨
    私もそのような所が身近にないか探しているので頑張ってみます!
    ありがとうございます☺️

• 2月9日