※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

子供が友達の親を名前で呼び捨てにするのはどう思いますか?他の子は「○○ちゃんのパパ,ママ」と呼ぶのに。

皆さんは自分の子供が友達のパパやママの事を名前で呼び捨てで呼んでたらどう思いますか?
例「おい,たかし〜!」や「みほ」みたいな。
実際にあたしたち夫婦は旦那の友達の子供にそう呼ばれて
います。
他の子は「○○ちゃんのパパ,ママ」って呼ぶのに😂

コメント

まるちゃん

私なら呼ばれるのも嫌ですし、もし自分の子がそんな失礼なことしたら言ってきかせますが😓

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

あたしもそう呼ばれるの嫌なんです。でも旦那の友達は普通に呼ばせてて😂
    あと2組別の家族もいるんですけど,呼び捨てで呼ばれています😂😂

• 2月8日
  • まるちゃん

まるちゃん

嫌ですよね…
    私の妹も友達の子に呼び捨てで呼ばれてて、嫌じゃないの?と聞いたら別に平気ー!と言っていて、関係性もあるのかな?とは思うのですが、ぽんちゃんさんが嫌であるなら、それは失礼なことだと思いますよ。😥

でもなんとなく、やめてって言いにくいし、これからはこう呼んで?と伝えるのも言いにくいですよね

• 2月8日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

平気な人は平気なんですね💦
    あたしはダメで😂

• 2月9日
miki

すごく嫌です。
うちの旦那がとある家族の子どもに呼ばれています。
子どもがそう呼んでいるのを知ってて呼ばせてる親って常識ないのかなってってちょっと思ってしまいます。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

嫌ですよね!
    常識ないんだなって思います!

• 2月9日
muy

嫌です。というかその子の親が嫌になります。
いくら親同士が友達だからってそれはないですね。私だったら自分の子がそういう事を言ったら、きちんと言って聞かせようとすると思います💧

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

あたしも自分の子がそう呼ばないように「○○ちゃんのパパやママだよ」って教えています😂

• 2月9日

私は幼なじみの子どもに、〇〇ちゃんと呼ばれてます。
幼なじみが呼ぶからでしょうね。なのでそこは気にならないです。
でも、呼び捨てや勝手につけられたあだ名はいい気はしません。
子ども同士がお友達で、〇〇ちゃんママならわかりますが、自分の友達の子から、〇〇ちゃんママはなんか違和感がありますね。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

旦那もいくら幼なじみでも子供からは呼び捨てで呼ばれたくないって言ってました😂

• 2月9日