※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららこ
家事・料理

専業主婦ってどこまでやればいいんですかね?日中子供見ながら家事は普通…

専業主婦ってどこまでやればいいんですかね?
日中子供見ながら家事は普通のことだと思うんですけど、仕事から帰ってきて主人が自分で飲むプロテインのボトルとかたまに置きっぱなしになってることあるんですけどそれも当たり前に洗うべきなのかな?😂よく専業主婦なんだから、と言われるのもあまり良い気がしない(笑)確かにそうなんですけどね😅そもそも帰宅時間が遅いので夕飯の片付けとかも遅い時間になるから寝るのも遅くなるし。。とかブツブツ言っちゃう私は心が狭いのでしょうか😅

コメント

ままり。

我が家は家事はわたしと割り切ってます👍🏻💓笑
家事はわたし、仕事は旦那、育児は夫婦で、です✨

• ららこ

ららこ

わぁ、、見習わないとです🥺💕素晴らしすぎて何も言えないです🥺笑
    割り切る、、大事ですね!!私もそうなれるよう努力致します😭✨

• 2月8日
はじめてのママリ

うちは、息子とわたしが食べ終わった時点で1回洗い物してしまうので、あとの旦那が使ったものは自分で洗ってねー!(笑)
ってことにしてるので、よろしく☆って感じでわたしはやらないですw

せ、め、て!!自分の使った皿だけでも洗ってくれ!って感じで( ´•౪•`)♡

• ららこ

ららこ

そうなんです、、せめて自分の洗ってくれたら気分違うんだけどなとか思っちゃいます😂💦それも専業主婦なんだからと言われるとなんだかモヤモヤしつつそうかそうだよね、ってなっちゃいます🙄

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

専業主婦なんだから、ってのは旦那さんに言われるんですか?
    だとしたらなんかイラッとしますわたし旦那にそう言われたらw\(°Д° )/

子育てに休みはねーんじゃ!!!!!少しくらい、なんか役立つことやってくれよ!と思っちゃいますw

• 2月8日
a.u78

旦那のだしたものでも洗い物はします!
あまりにも帰宅が遅い日は旦那の食器だけ次の日の朝洗っています。
私は旦那は外で仕事、私は家事が仕事だと思っています!

• ららこ

ららこ

すごいです😭👏
    その考えになれるよう私も努力します!🥺

• 2月8日

平日、夫の夕飯の洗い物は自分でやってもらってます。
もともと家事全般は私の仕事ですが、本来なら育児は50/50のはずが100/0になってるのだから、それくらいの家事はやれって言ってます。

• ららこ

ららこ

なるほど!
    そういう考えもありますね😳
    旦那さんがお休みのときもあまり育児はされないのでしょうか?

• 2月9日

退会ユーザー

休みの日は家事も育児も半々くらいでやってくれますよ!
    家事はトイレ掃除とお風呂掃除、育児は着替えやオムツ替え、遊ぶのは夫の担当です。

• 2月9日
ソラマメ🍀

私の場合育児は私仕事帰ってきてからや休みの日は旦那に家事で食器洗いや洗濯物出来る時は子供のお風呂やって貰ってます😊
専業主婦でも旦那が居るときは手伝って貰わないと、妊娠中で大変ですし😅

• ららこ

ららこ

わぁ、素敵な旦那様ですね😭💕仕事から帰ってきてもそれができるってすごいです!
    妊娠してると余計に大変ですよね(><)

• 2月9日
なちこ

わたしは必要最低限の事しかしません😂

第一に子供のご飯や遊びお世話。
次に大人のご飯に洗濯

掃除はお風呂もトイレも全て旦那がします。
夜ご飯の洗い物も旦那がします。
家事がとにかく嫌いなんですよね😅
これだけの事をやるのも嫌です(笑)

専業主婦とは言いますが、一児のママで、妊婦さんという立派な仕事をされてる時点で
旦那さんのことはやらなくて良いじゃん!!って思っちゃいます😂

• ららこ

ららこ

お風呂トイレ掃除までしてくれるんですか!素敵な旦那さんですね😭💕
    私も基本的に家事が苦手で嫌いです😂ほんとは働いてる方がまだしょうに合ってます(笑)
    そう言ってくださる方もいて少し安心しました😂✨

• 2月9日
はじめてのママリ🔰 

うちも帰宅は深夜なので授乳の合間で時間が合わなければ自分で食べた分は食洗機に入れてスイッチONまでお願いしてます。
平日はなるべく頑張りますが休日は私も休みたいと言ってたくさん手伝ってもらってます😂
上の子もいて妊娠中なんて本当に大変だと思うので無理せずヘルプをお願いしていいと思います!
ちなみに私ならもし主人が仕事から帰ってきてプロテインを飲むならそのボトルは自分で洗ってもらいますね、趣味の道具だと線引きして🙋‍♀️

• ららこ

ららこ

ほんとに自分の洗い物だけでいいから片付けてくれたら、、と思っちゃいます😂
    旦那さんがお休みの日くらいは手伝ってもらいたいですよね✨そう言っていただけ安心しました☺️
    私もそれ趣味で自分のじゃんって思ってしまうのでモヤモヤしてます🤣洗わずに翌日まで流しに置いてるとなんか俺のものだけやってくれてなくてハミにされた気分、、とか言われるのでん??ってなりました🙄(笑)

• 2月9日

わたしも専業主婦ですが、基本的に洗濯物畳んだりお風呂掃除、ゴミ捨てなどは夫がやってくれます😊
専業主婦だからっていっても全部やってあげないです。
基本的に家事はわたしがやりますが、全部やらなきゃってことはないと思います。
特に今は子育てしてるし、家事ができるほうができるときにやればいいですよね。

夜ご飯終わった後に出されたコップとかは自分で洗って欲しいですよねー😂

• ららこ

ららこ

ほんとなんて素敵な旦那様😭💕💕専業主婦って結局家政婦なのかな?と思えてきました😭全部やってたらきりないですよね、、

それくらいは、と思ってしまいます🙄💦そのお皿を洗うために今私はここで待ってるんだよってときもあるので😂

• 2月9日