※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
家族・旦那

最近、娘の夜泣きがひどく、多いと7回ほど起きる日があります。日中も寝…

最近、娘の夜泣きがひどく、多いと7回ほど起きる日があります。日中も寝不足があるので、娘が昼寝したら一緒に1.2時間寝ています。
今はこのスタイルで間に合ってるので、隣に住む義母に預かってもらいたいなどは思いません。むしろ、預けると気になってしまって余計寝れないです(;o;)

義母と会うと私が寝不足なのを心配してくれます。予定が空いてれば、いつでも預かるから少しでも寝てねって今日も言われました😅
今日は旦那も一緒に母屋に行ったので、義母から旦那へ、○○(旦那)も休みの日くらいは○○ちゃん(私)が昼間にも寝れるように協力しなよって、言ってました。

すると、旦那は、「じゃあ母さんも娘を見るの手伝って~」と言ってしまったので、
義母は喜んで、空いてる日LINEするねと私に言われました(-_-;)
心の中では、失礼ですが余計なお節介にしか感じなかったですが、そんなことも言えないので分かりましたとお伝えしました。でも前から、娘が昼寝したら一緒に寝てるから大丈夫とは言ってますが、多分通じてないです(-_-;)

我が家に帰ってきてから、旦那には余計なこと言うなと怒り、基本的には預けたいときがあれば
こちらから連絡するスタイルのが気が楽だし、義母からこの日とこの日は預かれますとLINEが来ても、預ける必要が今のところはないので、重荷なのと返事に困るのと、義母をそういう気にさせるのも申し訳ないです。

なので、旦那から必要ならば○○(私)から連絡すると義母へLINEしといてとお願いしました。

旦那はまだガルガルしてるんだね~と言われました(-_-#) 
私は断ってしまいましたが、このような状況なら少しは預けた方がいいのでしょうか?

分かりづらい文章を読んで頂き、ありがとうございました!

コメント

あむ(:з っ )っ

私は息子なのですが…
夜泣きかなり酷かったです😂
でもお昼寝で補ってました!
気持ちわかります!!

旦那が預けよう!
ってゆっても、
なんで自分の子供なのに
一人でみようと努力してくれないの?
ってゆっちゃいました😂😂

私は預けたい時預けたほうが
いいと思います!
私は、旦那にしつこくゆわれて預けたのですが
預けたら預けたで
大丈夫かな?と心配で逆にハラハラしたので🤣
それなら旦那が家で、1時間でも見てくれて困ったら起こして!
スタイルで乗り切りました!笑

• うさこ

うさこ

コメントありがとうございます!
    息子さんの夜泣き酷かったんですね(;o;) 
    そうなんです!!!
    たまにの2.3時間くらい一人で見れないの?!って思っちゃいます。
    すぐ隣が実家だとすぐ頼りたくなるんですかね。
    分かります(;o;) 預けて心配するくらいなら自分で見てた方がマシですもんね。 
    私もどうしてもキツいときは、短時間で旦那にお願いすることにします!

• 2月8日
  • あむ(:з っ )っ

息子の時はアパート暮らしで、
    ひどい時は30ぷんおきに起きていました…
    よく、抱っこ紐で深夜徘徊してましたー😭
    いまだに7ヶ月の娘より
    息子の方が夜中起きてますよ←

うちも家を買った時、義実家と車で10ぷんの距離になったのですが…
    近すぎると甘えますよね…
    アパートの時は私に言われてみてくれてましたが
    娘は一切、一人でみようとしません!!!
    自分で見るより、義実家に預けたがります😡

• 2月8日
  • うさこ

うさこ

30分おきはさすがにしんどいですね(;o;)(;o;)(;o;)
    ほんとにお疲れ様でした!
    うちの娘はひどいと1時間起きとかです。早く夜泣きが落ち着いて義母から突っ込まれないようにしたいです(笑)

10分なら義実家近いですね(T△T)
    確かに自分の親なら気も使わないし、孫見たいだろうと思って連れていきますよね~(-_-;) 
    アンタはいいよねっていつも思っちゃいます。

• 2月8日

なんで寝ないのー!
    って泣き叫んでたくらいです😂😂
    今それを想像したら
    かなり頭おかしかったです😂

無駄に義母とかまだ夜泣きしてるの?
    とか突っ込んでくるので…
    私は生理的にむりでした🤣

ですよね!
    あむが少しでもらくできるように義実家で晩ご飯食べよう!
    とか言って、
    結局、息子ないたら私のもとへ…
    旦那は💩まんなので(笑)
    トイレから出てきません。👊
    結局のんびりしてるのお前じゃないか!
    私は横になれる時に横になりたい!義実家いっても楽じゃない!!
    ってよく叫んでましたよ🤣

• 2月8日
  • うさこ

うさこ

それは私でも泣き叫ぶレベルです~(;o;) 1時間おきでも頭おかしくなりそうなのに、、、(T△T)
    息子さんの夜泣きは少しずつ改善していきましたか?

心配は有り難いですが、こっちが言うまで言ってこなくていいですよね😂
    今回も私が最近夜泣きひどいんです~って話してこうなってしまったので、基本話さないようにします(笑)

💩まん笑いました(笑)
    ほんと、旦那って嫁をそっちのけでどっか消えますよね(-_-;)うちの旦那もすぐ2階行きます。そんなことしてるなら早く帰りたい!
    惣菜買って我が家で食べてる方がよっぽど気楽です!(笑)

• 2月8日

普通に1時間おきって、
    寝かせる→自分寝付く→すぐ起きるのサイクルだから全然寝れませんよね🤣
    今は夜中に喉渇いた〜
    って起きます←
    なのでいつも枕元にお茶常備してます(笑)

ですよね、、、
    あれがダメなんじゃない?
    とかゆわれるので余計やかましいわ!ってなります😂
    最近どう?
    あー普通ですよー
    ってスルーしてました😘

ほんと💩まんすぎて
    ムカつきますよ(笑)(笑)
    家や、義実家にいたら
    基本トイレにいますからね…
    どんだけ💩やねん!
    ってゆったら
    きれあじわるいとか…
    ケツほってやろーか?っていつもゆってます(笑)
    義実家いくくらいなら
    惣菜かテイクアウトしたいわ!
    って思います(笑)
    しかも義実家は常に
    唐揚げなどの油物ばかり…
    そりゃあ💩のきれあじも悪いわ!って思ってます😘😘

• 2月8日
  • うさこ

うさこ

それは寝た気にもならないですね😭
    喉乾いて起きるんですね😂私もあむさん思い出しながら夜泣き頑張ります~!

口出しされるの腹立ちますよね!
    黙って見守ってほしいくらいです(-_-;)
    私も普通です~使わせてもらいます(笑)

ずっとトイレにいたら戦力外ですね😲💦 確かに揚げ物は、きれあじ悪くなりそう、、、(笑)
    義母さんにきれあじ正してもらうお食事に変えてもらえること願ってます!

• 2月9日
しー

私もつい先日似たようなことがあり、めちゃくちゃ共感します🙋‍♀️
私は義父と同居してます。

そうなんです、寝れないしなんなら子供と一緒にいるほうが横になれるし気持ちが楽です。
私ははっきり断ったのですが、旦那も再度言われたらしくそれならと預けようとしたら寝てたのかこず、、結局あっちの都合のいい時ってことですよね、、

• うさこ

うさこ

コメントありがとうございます!
    共感していただけて嬉しいです。
    子どもが寝てるから、こちらも安心して寝れるんですよね。義母にもはっきりと娘が気になって寝れないと伝えればよかったです(-_-;)
    義父さんから再度言われるとなかなか断りづらいですね(;o;)
    でも、都合のいいときだけなら、べつに預けたいとも思えないですね。
    義母も預かりたいオーラがすごいので、その気にさせないように気を付けます(^^;

• 2月8日