※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴるぴる
妊娠・出産

妊娠19週の初妊婦です。最近胸焼けや胃もたれがひどくて、食事もつらいです。同じように苦しんでいる方がいるか相談したいです。病院に電話してみようか迷っています。


19wの初妊婦です。お世話になっております。
つわりも徐々に落ち着いてきていたのですが
ここ最近胸焼け、胃もたれが酷いです(T_T)

お腹は空くのに少し食べると
胃もたれ、吐き気で動けなくなってしまいます。
まだ19wなのにこれから先が怖いです…。

仕事して体を動かしたら胃も動くかな、と思い
働くと食道のあたりまで胃酸が上がってきて
焼けるような感覚があり辛かったです(T_T)

病院に電話して相談してみようか
悩んでるんですけど同じように妊娠中期から
胃もたれが酷かった方いますか?
6ヶ月くらいから楽になると思っていたのに
なんかもうほんとに辛いです(T_T)


コメント

ことぴょん

食べつわりですかね
私は産むまでつわりあったので...
つわりは人それぞれ
吐き気止めもらってましたが
効き目は実感できませんでした 笑

あんず♡マロン

私も同じく安定期に入った頃から食後の胃痛、胃の膨張、胃酸の逆流に悩まされてます>_<

病院に相談し、胃の張りを抑えるお薬を処方してもらいました。1人で悩むよりは気分的に少しは楽なような気がしますし、相談した事により少し安心しました。ぴるぴるさんも病院で一度相談してみると良いかもですね(^。^)

いつまで胃の症状が続くくのか分からなくて不安ですがお互いに頑張りましょう❤️