※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠前は58キロで、つわりで52キロまで落ちた後、現在は60キロです。体重管理に悩んでいます。体重増加について相談しています。

164センチ 58キロ
が妊娠前の体重です。普通に食べ過ぎだったし右肩上がりでした。
妊娠してつわりで52帰路まで落ちました。
そこから今60キロです。

体重管理しなきゃ、と思いながらも
まぁー。よく食べてます💦

みなさんどのくらい体重増えましたか?

プラス7-10キロってきくけど、、
私どっから数えればいいの🙄🙄笑

コメント

ri

妊娠前の体重から計算するのが
正しいみたいですよ♡

私も以前助産師さんや健診の時に
いる産婦人科の看護婦さん?
に分からなくて聞きました!

私は妊娠前の体重からプラス
10キロちょい太って栄養指導
ずっと受けさせられてました😓笑

  • あい

    あい

    ならまだ大丈夫です😂
    ありがとうございます♡♡

    病院でも、きつく言われてないから大丈夫なのかなー?w

    • 2月9日
グルミット

165センチ55キロから妊婦生活スタートしました😊
今65キロです😭軽く10キロ突破しました笑 妊娠全部で12キロなのにあと2キロしかない笑笑 
ツワリで52キロになったなら、そこからスタートでいいんじゃないですかね😊

  • あい

    あい

    52スタートだったら〜あと2キロしかないです😂😂
    3ヶ月もあるのにー!!笑笑
    やばいですww

    • 2月9日
みー

病院に寄るのかな?と思います。
わたしは総合病院に通っていて、つわりで体重落ちましたが、担当の先生からは1番落ちたところから10キロまでね。と言われました。

もうすぐ32週ですが、今のところ1番減ったところからプラス4キロほどでなんとか耐えてます💨

  • あい

    あい

    そしたら、あと2キロしかないです、やばいです、、、笑笑

    • 2月9日
キャンディ

私も164センチ58キロでしたが悪阻で54キロになりそこから73キロまで行きました😭笑えないレベルまで😭体重管理すごく難しいし気持ちとは裏腹に食べたい気持ちが止まらなかったです。。

  • あい

    あい

    私もわかってるのに、食欲が止まらないです💦😭😭😭
    もうどこまで増えるか怖いです(笑)

    • 2月9日
あやのん

153センチで49㌔スタートでした。つわりで46㌔まで落ちて今60㌔近くです。
ついこの前32週検診で栄養指導うけて、出産時体重オーバーしてるからこれ以上増えると通ってる産婦人科では産めないよ?管理入院もありえるからね?って注意されました😅

増えすぎると難産になりやすいみたいです。

  • あい

    あい

    そこまでキツく言われるんですか💦
    病院じゃないとこだと、『いっぱい食べなー!そりゃ太るよー!二人分だもん!!いいんだよー!!!』って。

    お互いがんばりましょ😭❤️👊

    • 2月9日
  • あやのん

    あやのん

    かなりキツイよ…

    優しい言葉ですね…いいなぁ~

    頑張りましよ( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

    • 2月9日
  • あい

    あい

    私も時間の問題です…毎回ビクビクしてます💦

    義理両親が特に…(笑)

    ٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و⚑⁎∗

    • 2月9日
  • あやのん

    あやのん

    めちゃくちゃ増えると難産と言われるから怖いですよね…

    • 2月9日
ことね

164㌢48㌔から現在64㌔です😂

  • あい

    あい

    もとが48なんて素敵です!!
    私は、甘ったれた生活してたんでこれから怖すぎます💦

    1人目のお子さんの時、体型もどりましたか?

    • 2月9日
  • ことね

    ことね

    1人目の時は48㌔から61㌔になって産後3週間で48㌔に戻りました^^*

    • 2月9日
  • あい

    あい

    私、全く自信ないです。ホントすごいです😵😵
    頑張ります😭

    • 2月9日