※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

3歳の子供が攻撃的で謝らない行動をすることについて心配しています。4歳になると落ち着くでしょうか?

3歳児を育てている皆さん‼︎
悪魔の3歳児ってどんな感じですか?

うちは
何かをしてって言っても「嫌だ」しか言わない(天邪鬼)
わざと怒られる様な事をする
すぐ大っ嫌いとかパンチするよとか攻撃的な事を言う
悪い事をしても謝らない
でも、だってと駄々をこねる

って感じです‥4歳になったら落ち着くんですかね‥
毎日怒ってて心配です。

コメント

deleted user

うちはもう4歳ですが魔の3歳はありませんでした!
でも下の子が産まれたときにかまってほしくてわがままをすごく言っていました。
なので今もわがままがすごいです。

わんわんさんも下の子産まれたのもあり魔の3歳ではなく、ただ甘えたいだけもあるかもですね(^^)

  • わんわん

    わんわん

    無い子もいるのですね〜!羨ましいです🥺

    産まれるだいぶ前からなので、なんなのかよく分かりません😢

    • 2月10日
4人の母ちゃん

2番目が悪魔の3歳児を脱してきています💡

悪いことばっかりするし、嫌だ!しか言わないので、逆に『◯◯しなくていいよ~』と言っていたら『ちゃんとやるもん!』と意地になって頑張ってました😂

4月に4歳になりますが、ここ最近聞き分けもついてきたし、自分が悪いことをしたらちゃんと『ごめんなさい』出来るようにもなってきました😊

  • わんわん

    わんわん

    4歳になると落ち着くもんなのでしょうか‥毎日何かしら怒るのでなんか、子どもとの関係性が悩ましいです😞

    • 2月10日
deleted user

うちの3歳はすぐ悲劇のヒロインぶります🤣
私に叱られると、
まま?ままのこと大好きだよ?だからね、笑って??😢
とか言います。笑
何か頼むと
ちょっと待ってー!
と逃げようとするのはよくやりますね。
私がやってるからだと思います。笑

我が家は私の独裁政権なので、ママには逆らえないと思ってるようです😂

  • わんわん

    わんわん

    えー!それはかわいい、女子っぽい感じですね☺️
    私が怒ってばかりで、パパは言うこと聞いてくれるのでパパっ子です。余計に私の言う事は聞きません‥困ります‥。

    • 2月10日
もも★56

うちも悪魔と言われる3歳児の息子がいます!

悪いことをわざとする事は多々あります😂
あと強がってお友達にわざと嫌な事を言ったりしてます💦あと変な言葉はすぐ覚えて繰り返し言います💦ダメといえば余計に。
でも優しい面もありますよ☺️
私がしんどい時は心配してくれたりひとりで出来る事はやろうとしてくれたりお手伝いしてくれたり✨

男の子だからちょっと強がってる所もあるんじゃないですかね☺️下のお子さんも産まれたばかりみたいなので構って欲しいのもあるんだと思います。

  • わんわん

    わんわん

    変な言葉繰り返しますよね!ダメっていうと余計に!同じです!
    強がってるんですかね‥なんて言うか、私除け者にされてる感じがすごいです‥

    • 2月10日
ママリ

長男の悪魔の3歳児かなり手をやきました😂
やってはいけないことをする。
怒ってもヘラヘラ笑う。
怒ったことをまた何回もする。
親がいないところへ走り出す。
道路へ飛び出す😭
本当に言うこと聞きませんでしたよ😖
4歳過ぎて落ち着き出して、5歳の今では、だいぶマシになりましたが、ヤンチャはヤンチャです😅

  • わんわん

    わんわん

    落ち着く日が来るんですね‥
    それが聞けて良かったです!

    • 2月10日
3-613&7-113

平和な魔の2歳児・平和な悪魔の3歳児です。

この後、①大魔王の4歳児→天使の5歳児②天使の5歳児と2パターンあるようです。

  • わんわん

    わんわん

    大魔王ってのがあるんですか‥
    恐ろしいです。早く天使になってほしい👼

    • 2月10日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    恐いですよね😰

    • 2月10日