※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめこ🔰
妊娠・出産

生後1ヶ月の赤ちゃんとの外出について心配です。車で1時間移動後、2時間のお食事会、翌日のお宮参りが過密スケジュールに感じます。皆さんはどの時期からどのような頻度で外出していましたか?

皆さん生後1ヶ月はお出かけしてましたか??
近所のスーパーはお買い物行ってもいいのですか??
1月16日出産しました。
心配なのは 今度2月17日実家から家に帰るときに車で一時間かけて帰ってから2時間後に お食事会でお出かけ2時間 次の日お宮参りという ちょっと過密スケジュールな気がして
大丈夫なのかなぁと 
心配です。
皆さんはどんな頻度でどのような時期からお出かけしてたのかな?と。

コメント

えがちゃん

1ヶ月の頃は出ても10分単位ですね😅
いきなり一時間も車に乗って更に出掛けるのは負担かけると思いますよ😣母子ともに😣

  • かめこ🔰

    かめこ🔰

    ありがとうございます
    私もちょっと自信がないのですが。

    • 2月9日
  • えがちゃん

    えがちゃん

    この季節ですし、免疫力がかなり落ちてるので、行くなら本当に気をつけてください😭
    私はお宮参りずらしてもキツイ風邪ひきました😣

    • 2月9日
マヤ

スーパーまで車で30分だし、普通に出掛けてました😅

ちゅん

私は生後2週間で往復5時間のかなり無理をした移動をしてしまいました😅

次の日体調壊すとかは無かったのですが、授乳やおむつ替えができる環境であれば大丈夫だと思います!

1ヶ月直前からどうしても買い物しなくてはならなくて、スーパーは買い物してました!

Hk@vcv/

上の子も居るので、生まれて1ヶ月も
経たずにしてスーパーと
散歩ぐらいは連れてってました😅

ゆり

わたしも実家から自宅まで1時間ほどでした!1カ月の時に自宅に帰りましたよ🙂

みー

生後1ヵ月ごろからスーパーなど近所の散歩をして、1ヵ月半くらいには普通にお出かけして、2ヵ月の時は電車に乗って出かけ始めました(^^) 実家への帰省やお宮参りは相手の都合もあるから仕方ないですよね! 私はスケジュールが立て込む前後の日はお家で大人しく子供ファーストで過ごしました(^-^) 慣れない環境でお子様も疲れちゃうと思うので眠たそうな時はたっぷり寝かしてあげてください!

ぺっっっち。

産まれた病院に2週間後検診と1ヶ月検診に
片道2時間程の距離で行かなければならずで出かけていて、
でもそれ以外は1ヶ月以上ゆっくりしてましたよ★

今は里帰り出産されない方も沢山いるしやむを得ない理由で買い物とかだったらいいのではないでしょうか?😌
ママの体調も無理しない程度に♡

  • かめこ🔰

    かめこ🔰

    すごいですね!私も疲れちゃいそうな距離です!前日 23時くらいになら帰れるので 前日に、帰って次の日 12時からの食事会にしようかと悩み始めました!!

    • 2月9日
れあまま

お食事会はその日じゃないとダメなのかなーとは思ったりしますね😅
赤ちゃんにとっては負担な気もします。
1月2日生まれの3人目の子は色々流行ってるのもあり3月頭にお宮参りに行きます。
スーパーなら短時間でササっとするのならありかと思いますよ。
ただ長時間はやめてあげた方がいいと思います。