※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
treasure -tree
家族・旦那

今日は野菜がいっぱいあるから、野菜いっぱい中華丼にしよう!と思ってい…

今日は野菜がいっぱいあるから、野菜いっぱい中華丼にしよう!と思っていたのに。
半二世帯同居(リビングと台所が別々)の義母が「肉じゃが余ってるけどいる?」と持ってきた。
有り難いけど、それ昨日作ってたやつじゃん、、、こっちは、残飯処理班じゃないぞっ!
でもいらないとは言えない、、。
そして超薄味、、。味足さなきゃ。
出産前にイライラさせないで。

コメント

deleted user

もう食材買ってるしメニュー決まってるので要らないですぅー
って言っちゃえー(*ノ∀`*)笑

  • treasure -tree

    treasure -tree

    色々してもらってるからなぁ、、という思いが先にきちゃって、言いたいっ!のをグッと抑えて、、断れないのです(T-T)

    • 5月18日
ママ

あ〜確かに、昨日持って来い、って感じですよね…

捨てて良いと思います(^-^)

  • treasure -tree

    treasure -tree

    そうそう!昨日持ってきてくれれば、まだOK!
    1日経って、微妙に残った量に、気持ち悪さを覚えます(T-T)

    • 5月18日
  • ママ

    ママ

    残飯処理班じゃないですからね、普通なら嫁に気を使い、1番良い状態で渡しますよね、可愛いお子さんにも気の毒です、今後もしまた持って来たら、ご主人に出すのは如何でしょう?文句は言えないはずですよね(^-^)

    • 5月19日
  • treasure -tree

    treasure -tree

    そうします♪良いアドバイスありがとうございます(*^^*)

    • 5月19日
  • ママ

    ママ

    グッドアンサーに選んで下さりありがとうございます😊

    もしご主人が嫌だと言えば、そこで断って貰えますし一石二鳥ですからね😊

    私の義母も変わり者なので、お互い苦労が絶えませんが、頑張りましょうね😊

    • 5月19日
里ちゃん☺︎☺︎

私も、新婚当時それで旦那と喧嘩になりました。
カレーを作った日に、チラシ寿司。
グラタンを作った日に、赤飯。
しょっちゅうタッパーに入れて持って帰ってくる旦那。

今夜は里芋の煮付けだよ、と伝えていたのに、ドンピシャでたまたまお義母さんも里芋の煮付けを作ってて、持って帰ってきました。
これには、イライラが爆発し泣きながら怒り狂いました。
以後、差し入れはいらないと、伝えてもらい、なくなりました。

  • treasure -tree

    treasure -tree

    どうせ作ってくれるなら、こっちのメニューも配慮して持たせてほしいですよね!
    "私、色々してあげてるのよ"的な感じで、ただの自己満?
    親切の押し売り?
    でも今後の事を考えると、ありがとうございますって受け取ってしまうのです、、(T-T)

    • 5月18日
  • 里ちゃん☺︎☺︎

    里ちゃん☺︎☺︎

    今なら、助かるやったー!
    って感じですが、新婚当時は慣れない料理を一生懸命作ったと思ったら、差し入れもらってくるから、イヤでした。
    私のはおいしくないから、お義母さんの食べたら。
    と、ひねくれてました!

    • 5月18日
  • treasure -tree

    treasure -tree

    せめて新婚の時は、そっとしていてもらいたいですね!

    • 5月19日
deleted user

うちも味のこい差し入れされます。
ストレスで辞めて欲しいといったら、やっとなくなりました。
二年続き、私の料理+義母の料理食べた旦那は病気に。
旦那いないときは捨ててました。
二世帯だから、そんなにママのご飯食べたきゃ下で食べてこい❗といってます。

  • treasure -tree

    treasure -tree

    皆さん、義母問題、本当に大変ですね(T-T)
    でも先に居なくなるのは向こうだと(酷い事思ってしまいますが)自分に言い聞かせながら我慢してます(>_<)

    • 5月19日