※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoriel
子育て・グッズ

赤ちゃんがゲップをしても吐き戻しをするので心配。医師に相談したが、ゲップの対応だけでした。吐き戻しは心配ないですか?

吐き戻しについてです

生後25日のわが子ですが、ゲップをしたあとでも
吐き戻しをします。
具合が悪そうにはしてないので病気ではなさそうですが、ゲップと共に吐き戻しをしたり、オッサンのような豪快なゲップの後でも吐き戻しをするので心配しています。
来週1ヶ月検診なので相談しようと思いますが、2週間検診のときも同じ相談をして、ゲップを15分頑張ってみてって言われただけでした。そのころはゲップも上手く出せてなかったので頑張ろーって感じだったのですが、今はゲップを出しても吐き戻しがあるから心配です。
こんなもんなんですかね??

コメント

めめ

そんなもんですよ!
私も6ヶ月頃まで吐き戻しで悩みました😭
具合が悪そうじゃなければ大丈夫かと!

• kaoriel

kaoriel

早い回答ありがとうございます😭💕
    6ヶ月頃まで続いたんですね💦せっかくのんだのに大丈夫!?ってなっていたので安心しました。

• 2月8日
sea otter

こんなもんです!
ゲップが下手な赤ちゃんもいるし、なんならわたしの息子も吐きまくりです😂諦めてます😂

• kaoriel

kaoriel

回答ありがとうございます❤️❤️
    6ヶ月でもまだそうなんですね(´•ω•̥`)
    消化器の病気じゃないよね?と心配もしましたが、大丈夫ですかねー

• 2月8日
  • sea otter

sea otter

スタイがあるのでそれでなんとかなってます。
    マーライオンじゃなければ大丈夫です!
    この先いろんな心配がでてくるので吐き戻しはそこまで心配してないです☺️

• 2月8日
  • kaoriel

kaoriel

そうですよね!スタイがびちょ濡れになるので、中々ですが😂
    そうなんですね!先輩ママのお言葉ありがたいです😭💕💕💕

• 2月8日