※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おそのさん
ココロ・悩み

育児でイライラし、子供を叱ってばかりで自己嫌悪。育児を楽しみたいができない。おすすめの本やアドバイスを求めています。

4歳2歳生後6ヶ月の3人の母です。

イライラが止まらずカッとなって
叱ってばかりです。
更年期か?と、自分で思うほど
カッとなってすごく気分が悪くなる時が多くなって、戸惑っています。

こどもが可愛いと思えないですし、
育児を楽しむなんてもってのほか。


先程、目を離したすきに
長男が裁縫セットをどこからか見つけてきて
まち針をトラックに乗せたり
裁縫針も何本か落としていたり…
怪我なくてよかったです。
拾い終わって、おそらく全部拾ったと思いますが
怒りが込み上げて
叩きまではしませんが
罵倒に罵倒して注意しました。
やりすぎたと反省しています。

他にも弟を押し倒して唇を切らせたりなど
目に余ることが多く
最近長男拒否したいです。

母親なのに。
最低だな自分と思い、
次男と娘連れて二階で昼寝させました。

まだ4歳なのに。
こんな器が小さい母親な自分が嫌です。
変えたい、変わりたい
育児を楽しみたい
こどもを可愛がりたい
可愛いと思いたい。

旦那は仕事に趣味にと戦力外なので、
当てになりません。
そこはもう諦めてます。

こどもを可愛いと思いたい
可愛がりたい、
そんな時のおすすめの本や
みなさんがどうしているのか教えて欲しいです。

コメント

ジョージ

分かりますよ😭
私も4歳2歳11ヶ月の3人の子がいます!男男女で同じ❤️
旦那さんが休みの日は無いですか?
私は下2人が昼寝&旦那が休みの時に上の子とカフェ行ったりしています😍
難しかったら下2人の昼寝中に上の子と自分の好きなことに巻き込むのはどうですか?😊
私はカフェでお茶が好きなので毎日下2人が寝たタイミングで長男とほうじ茶とお菓子タイムをしてますよ❤️
YouTubeでカフェミュージックまでかけていますw

  • ジョージ

    ジョージ

    大事なことを書き忘れました!w
    長男君に対してイライラするなら長男と2人の時間を増やすと意外と解決しますよ😊
    一対一なら可愛く思えたり日頃思ってることを言ってくれたりします😍

    • 2月8日