※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

最近、1歳3ヶ月の子供が外出を要求し、困っています。行かないと泣かれるので、どう対応すればいいでしょうか。

1歳3ヶ月の子なんですが、最近どっか行こうアピールがすごいです。午前中は毎回出かけてるのですが午後は家にいたいです😅

昼寝から起きておやつ食べたらどっか行こうってすごいです😹その他にもお風呂入ろうとかのアピールがすごくて💦

みなさんどうやってごまかしてますか?😂

行かなかったらギャン泣きされます😂

コメント

dodo

わー!めっちゃわかりますー🤣‼️
うちも1歳3ヶ月の娘です😆❣️

可愛いんですけど、毎回お出かけは難しいですよね💦
うちの場合は特に、雪国で基本天気が悪いので、アピールされたら、目を見ながら「今日はお天気が悪くてお外に出ると寒くて風邪ひいちゃうから、やめとこ!また今度でいいかな?」って言うようにしてます😊
わかってないかな〜とは思うのですが、最近はそう言うとニッコリしてくれたり、はーいって言ってくれたりします🙌
それでもしつこくアピール続くときは、まったく同じトーンでまったく同じセリフを繰り返してると、それが面白くなってくるみたいで、お外に行きたい気持ちを忘れるっぽいです😂笑
よかったら試してみてください😋

• ぴー

ぴー

そうなんですね😂
    お風呂とかも入りたがりますか?😂

誤魔化すのが難しくて😔😔

結局出かけてしまいます😅
    それじゃダメですよね😅

• 2月8日
  • dodo

dodo

返事遅くなりすみません💦
    子供寝かせてから携帯さわろうと思ったら一緒に寝落ちしました😂

お風呂はうちの娘あまり好きじゃないみたいで、自分から入りたがることはないです😅
    でも食欲がすごくて、食べて欲しくないタイミングで、たまたま食べたいものが見えてしまった時はやばいです🤣‼️
    誤魔化すのは体力と根気がいりますよね😭

それで出かけてあげられる時間があるなら全然いいんじゃないですか?🤔
    私もいつもダメではなくて、時間や天候的に可能な限りは要求に従ってます!
    でも本当に無理な時は、誤魔化すというよりは、大人の言葉で淡々と、こういう理由で無理なんだよ...ということを伝えてるようにしてます😀
    もちろん、本人はほぼ理解してないと思いますが、誤魔化してしまうよりかは、お母さんが自分の要求に対してちゃんと受け答えをしてくれてるってことだけでも感じてもらえた方がいいかな〜と自分なりに考えてそうしてます🙌
    (あまりにしつこいとイラッときて強めに言ってしまうこともありますが😂💦笑)

• 2月9日