※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hassy
子育て・グッズ

1か月ちょっとの男の子がギャン泣きで、抱っこしないと泣いて寝ない。友達の子供は静かで、自分がおかしいと感じている。ストレスで家事ができず、いつ落ち着くか不安。

生後1か月ちょっとの男の子を育ててます!
毎日抱っこしてないと泣いてて、ギャン泣きはする…
抱っこしてないと寝てくれなくておろせば
絶対起きて泣いて…布団がいらないぐらい!
夜は2時間間隔ぐらいで起きて、授乳してあやしてって感じで…
みんなこんなギャン泣きされて、ずっと抱っこでって感じなのかなーって不安になってしまいます。。
友達の子供はすごく静かでお布団でもちゃんと寝ててくれて…人それぞれ違うと思うのですがうちの子はおかしいのかなーって思ってしまって。。。
ずっと抱っこで家事も何もできないし、、ストレスで心に余裕ができない自分が嫌になる時も…
皆さんもそんな感じでしたかー?
いつか落ち着く時がくるんでしょうか?

コメント

lilmom

みんなそんな感じですよ!お友達のお子さんもその日その時間たまたまかもしれないですし、hassyさんのお子さんがおかしいなんてことは絶対ないです。
抱っこ紐は使ってますか?それはそれで疲れますが、手が空いてやりたいことできます。そもそもそんなに無理して家事する必要もないです💔
あと私は、やっと寝て何かしているときに子供が目覚めてしまったとき、泣いててもキリがいいとこまで泣かせてました!
泣くたびに相手してたら疲れちゃいますし、たまにはそんな時もあってもいいと思いますよ。

• hassy

hassy

そーなんですね!そーやっていってもらえて少し安心しました!今は頑張り時ですね!イライラしてもやっぱり可愛い我が子なので!
    泣いてたらやっぱ気になってすぐ抱っこしちゃったりしてたので…泣かせとく!って割り切るのも大事ですね!

ちなみに抱っこ紐は何使ってますか?
    抱っこ紐がうまく使えこなせなくて…

• 2月8日
  • lilmom

lilmom

これからどんどんリズムもできて周りのことも理解できるようになってくので今は頑張りどきですね😭
    泣かせとくの可哀想ですが、ちょっとまってねーもうすぐで終わるよーと声かけをしてました!
    いまは生後1ヶ月で子供優先になってしまいがちですが、この先だんだんと自然にちょっとまってねーになると思いますよ😌笑
    抱っこ紐はベビービョルン使ってます!前で装着操作できるので楽です!慣れですよ😋

• 2月8日
  • hassy

hassy

そーですよねー!そーやって言ってもらえるとホント心強いです!ママ頑張ります!
    ベビービョルンなんですね!首座ってなくても皆さん抱っこ紐使ってるんですねー!

• 2月8日

同じく1か月すぎの子を育てています。
ずーっとではないですが、日中は抱っこじゃないとダメで、抱っこ紐もだめでした…出かけるのに使うと寝るのに😕

うちの場合は眠くてギャーギャーしてることが多いので、すこしゆらゆらさせれば寝るは寝るんですが、おろすと起きて…になります😅
腕辛いですよね😂いつか変わるとおもい今は我慢してます😅

• hassy

hassy

一緒ですねー!心強いです!
    お互い大変だと思いますが頑張りましょう!
    ギャン泣きされるとホント心が痛くなります〜。わら

• 2月8日
ねこねこるる

私も同じです!特に昼間は抱っこしないと寝ないしおろすと泣くしで大変です!腱鞘炎にはなるしで(;´Д`)

• hassy

hassy

一緒ですね!ホントお互い頑張りましょう!抱っこ星人のギャン泣き星人ですよー!笑

• 2月8日