※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

最近お腹がすいていないのに吐き気がするまで食べてしまうことがあり、産後の体重減少による余裕やストレスが原因か悩んでいます。同じ経験をした方いますか?周囲には言えずに悩んでいます。

もともとパンがだいすきなのですが、最近お腹がすいていないのに吐き気がするまで食べてしまいます
産後体重が産前より10キロ落ちたことで余裕あると甘えてるのか、それともストレスなのか、同じような方いらっしゃいますか?こんなに吐き気がするまでたべてることを、まわりには恥ずかしくて誰にもいえません、、

コメント

私もパン大好きです!めちゃ気持ちわかります!✨

もしかしたら、なにかの栄養が足りてないのかもしれません。
産後だということで、タンパク質や鉄分、カルシウムなど…
私の場合は、足りてないと、無性にお腹が減ります😅
なるべく穀物入りの硬いパンを食べるようにしたら、いかがでしょうか?
度を越して、摂食障害とかにならないように、どうか気をつけてください💦

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます😊
    なるほどです、、
    めっちゃ腹落ちしました
    爆食したあとは、極度な食事制限をしてまた体重をもどすのですが、それで栄養が足りていなくて、過食しすぎてしまうのかもです、、

• 2月8日

退会ユーザー

食事で取ろうとすると難しいので、サプリメントで補うといいかもしれません😃
    たぶん妊娠出産産後って、今までにないくらい体が欠乏してしまうと思うので。
    パンだけ食べてるよりは罪悪感も軽くなるのではないでしょうか👍

• 2月8日
  • ☺︎

☺︎

サプリメントなら罪悪感ないですね❗️し、意識しても、食事だけではとりきれないですもんね❗️
    早速あしたドラッグストアにいってみます🥰💕
    カロリーをみては落ち込み、それでもやめられないの繰り返しです😭
    体が栄養を欲しがってることが知れてよかったです😂否定せず、優しく教えてくださって、ほんとにありがとうございます😭

• 2月8日

退会ユーザー

サプリメント取り始めても、すぐには治らないと思うので、そのうち治るかなぁってくらい楽に考えていいと思いますよ😊

あと、爆食いに個人的におすすめなのは蒸した鶏胸肉です✨
    レンジでチンした鶏胸肉をムシャムシャ食べてます(笑)
    低カロリー高タンパクなので、体にもいいし、罪悪感無しです!✨
    安い日に沢山買い込んで冷凍してます!
    気が向いたらお試しください😄

• 2月8日
H👶🏻

私も産後 菓子パンやお菓子を
気持ち悪くなるまで食べちゃいます💦
毎日繰り返していて病気なんじゃないかとたまに思います😔

• ☺︎

☺︎

わーほんとにほんとに、おなじです!!同じ方いてうれしいです 泣
    私も今日もドラッグストアにパン屋に行って何個も買ってきてすぐ食べてきもちわるくなって、、ふと、病気なのかなって思って投稿しました😭

• 2月8日
  • ☺︎

☺︎

食べたあとに、すごいお金もつかったし、体重どうなったやろって罪悪感でいっぱいになります。

H👶🏻さんは、気持ち悪くなるまで食べてること誰かにいえてますか??

• 2月8日
  • H👶🏻

H👶🏻

実母には言ってます!
    旦那には内緒にしてます🤫

お金も体重も困るんですが
    食べてしまいます💦
    食パン5枚に大量のマーガリンつけて食べて、さらに菓子パンにお菓子大量に食べてしまった日もあります!笑
    買った分食べてしまうし毎日買い物いってしまいます😔

• 2月8日
  • ☺︎

☺︎

わたしも旦那さんにはナイショです🤫同じですね 笑
    めっちゃわかります!!
    私も、一日朝一枚って決めても、やっぱりもういちまい、もう一枚って、、何かの菓子パンにはまってしまうと毎日買い物にいってしまいます😂

• 2月8日
  • H👶🏻

H👶🏻

本当に同じですね😂
    私、ハマると本当に同じもの食べ続けます。笑
    どうしたらやめれるんでしょうね😭
    完母なのにまったく痩せません。笑

• 2月8日
  • H👶🏻

H👶🏻

旦那に内緒なんですが、旦那が休みの日は買い物行かないのでタンスにお菓子買いだめした物隠してあります。笑
    パンやお菓子の袋もばれないようにゴミ箱の奥に捨ててます😂
    書き出してみると私やってることやばいですね😂😂

• 2月8日
  • ☺︎

☺︎

もーめっちゃ一緒です!!
    ほんと友達なってもらいたいレベルです!
    めっちゃわかりすぎて、笑っちゃいました!笑 私も食べたゴミを、わからないように、晩ご飯のもやしの袋とかにいれて何重にもして外からわからないように、ごまかしたり、奥の方につっこみます!!
    私も同じく完母で、来週から離乳食もはじまるので母乳が少しずつおわっていくことに恐怖を感じてます😭

• 2月8日
  • H👶🏻

H👶🏻

ここまで共感してくれる方、初めてで私も笑っちゃいました😂
    おしっこしたオムツにお菓子の袋とか隠すのいいですよ!笑
    お菓子とまらないのは産後からですか?私妊娠前からなんですよね😭妊娠前44キロだったんですが退院したときからずっと48キロです😂

• 2月8日
  • ☺︎

☺︎

オムツ❗️ナイスアイデアです❗️笑 あのくるっとした中に入れ込めば場所もかさばらないですね❗️笑
    もともとパンがだいすきで、独身の時に一度人生最大におデブになり、そこからダイエットしてパンにお菓子に我慢できてて、妊娠中はつわりでパンやお菓子が欲しくなくてご飯派になって、産後ダイエットでHさん細いんで恥ずかしいんですけど、75キロから55キロまで落ちて、食事でダイエットしてたので、その反動か、ストレスかわかんないんですけど先月くらいからパン爆食がまたスタートした感じで1〜2キロ増えたらまた、極度に食べるのを減らす感じで悪循環です😂

• 2月8日
  • ☺︎

☺︎

お菓子やパンがとまらないのは産後から急にですか??

• 2月8日
  • H👶🏻

H👶🏻

オムツ、プリンのカップとかも入るしいろいろ隠せます😂
    20キロも落としたなんてすごいですね!育児しながらだし身体に気をつけてください😭

妊娠前は毎日お菓子とシュークリームたまに野菜という米なし生活で44キロもキープしてたんですがやっぱりパンが太るみたいです🤨産後からパンにハマってしまって💦あと母乳のためにとお米まで食べちゃってます🤣
    あさん

• 2月8日
ママリ

分かります!
私はポテトチップスを気持ち悪くなるまで食べちゃいます……食べた後にやめればよかったと後悔するのにまた同じ事の繰り返しなんです😑

• ☺︎

☺︎

こんな吐き気になったときに、もうやめようっておもうのに、繰り返しちゃいます😂
    つらいですよね😭

• 2月8日