※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろりあ
子育て・グッズ

子供が熱で39.5度。座薬使うべきか、夜寝れない時に入れるべきか。明日も熱があれば病院へ。

子供が朝から熱があり今39.5度です。
今日の午前中に一応病院で診てもらいましたが時間がたってないからインフルか検査出来ずで、座薬は貰ってきました。
座薬は今使うべきですか?座薬はまだ待って夜寝れないなら入れるべきですか?
明日まだ熱があったら病院に行く予定です。
子供はちょこちょこ寝て、食べてって感じです。

コメント

sss♡

座薬はいくつありますか??
2つ以上あるなら、私なら今1つ使います😫
6時間あけるタイプだったら次は22時半頃だから、また高熱でても大人が起きてる時間に対応できるかなと💦
早く良くなるといいですね😢😢

まま

39.5でぐったりなら使います!
今入れても夜いれれますし🙆‍♀️

ろろりあ

ありがとうございます!
病院からは8時間以上あけるとありましたが今使いました!回答助かります!

私なら座薬は入れないですね。
ちょこちょこでも寝て、食べて、が出来ているうちは座薬使わなくてもいいと思いますよ。体が戦ってる証拠ですし。

ぴよこ

座薬など解熱剤は一時的に熱を下げるもので治してくれるものではないです!
38.5度を超えて、なおかつ食欲がなくぐったりしている、眠れないなどぐずりがひどい、など、様子が悪い時に使います。
熱は高いけどある程度食事や睡眠がとれているなら無理に使う必要はありません。
熱が出ているということは、身体の中で菌と戦っている証拠なので💦
熱を下げるとしんどいのは治りますが、早く治るわけではないです。
熱の高さより、子供の様子を見て解熱剤は使ってくださいね😊

ろろりあ

お二人共回答ありがとうございます。イマイチ座薬使うタイミングがよくわからず、知り合いにも電話で聞いたら使ったほうがいいよ!との事で仕様しました(>_<)次からはよく子供の様子見してから仕様したいと思います💦