※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
妊娠・出産

妊娠中期でも温泉や温水プールは大丈夫ですか?のぼせない程度なら行ってもいいか悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

妊娠中期に入りました!温泉や温水プールなどはいってもいいのでしょうか??
もともと温泉は好きで子どもといってましたが妊娠発覚してから控えていました。中期なのでのぼせない程度ならいいのかなとも考えてますがどうなんでしょうか。よく行くよーなど行かれていた方などいましたらご意見ききたいです😊

コメント

ママリ

温泉は週数によって良くない性質とかあるみたいなので、事前に確認されてから行ったら良いと思います😊
旅行先の温泉がそうでした!

あとは滑らないように気をつける、感染する可能性もあるって知ってたら良いんじゃないですかね🙌

• aa

aa

良くない性質なんてあるんですね!行く前は確認してからにしてみることにします😊ありがとうごさいます!!

• 2月8日
ほのか

大浴場はやめて(感染が心配)、部屋風呂がある旅館とかにマタ旅行きましたよ😊💕
温水プールはやめときますね、私なら💦

• aa

aa

旅行で部屋風呂がある所いいなと検討しているところでした!やっぱり大浴場、温水プールは感染のリスクがありますよね、、😭ありがとうごさいます!

• 2月8日

感染とか怖いですし、
何かあってからでは
遅いので控えますね。
温泉も個室ならいいと思います💦

• aa

aa

やっぱり1番は感染のこわさですよね、、、ご意見ありがとうごさいます😊

• 2月8日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

温泉もプールも普通に行ってます!
2人目妊娠中はマタニティスイミングしてましたし、今は2人目のベビースイミングで一緒に入ってます😊
先月温泉旅行にも行きました♨️

• aa

aa

やっぱり通ってらっしゃる方もいらっしゃるんですね😊マタニティスイミング魅力的ですよね!やっぱ感染となると自己責任ですし考えどころですね、、

• 2月8日