※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生理が再開したため、母乳量が減ることがあるか気になります。関係があるのでしょうか?

完母でしたがまさかの生理がいま、、😂😂
頭痛いと思ってたら〜まだまだ先だと思ってたら〜生理がない楽な生活が終わってしまった😂
母乳量って生理がきたら減るとかありますか?😖
最近出てる量減っている気はしてたので関係しているのかなと思いましたがどうなんでしょうか?🤔🤔

コメント

私の場合は関係なかったですね🤔
上の子の時は4ヶ月の時はまだ生理再開してなかったですが、ちょうどその頃から母乳量落ち着いてきてました🙂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    母乳量落ち着く前に減ってきてしまいました😭😭
    夕方枯れ始めます😭

• 2月8日
Soa

私も4ヶ月で生理がきて、母乳が減ったように感じました💦
子どもも頻繁に欲しがるし、張らないし...
暖かくして、AMOMAのミルクアップブレンドというハーブティー飲んだり、ルイボスティー飲んだりしえ水分を多めに摂って過ごしてました!

• ままり

ままり

ここ最近ちょっとミルク足すか悩むくらいだったので関係あるのかと思いました😭
    私もあんまり張らなくて😖
    水分元々多くとるタイプなのですがハーブティーとかは試してませんでした!
    ありがとうございます😊

• 2月8日
ママリ

産後1ヶ月ちょっとで生理が来た時にびっくりして病院に行ったときに、
生理が来たら母乳が減るのか聞いたのですが、関係ないとお医者さんに言われました💦
私の場合、確かにあまり量は減らなかったです(*^^*)

• ままり

ままり

元々結構出てたのに減ってきてたところで生理だったので関係あるのかと思いました😂😂

• 2月8日