※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pokomom
子育て・グッズ

娘の体重増加が心配で、旦那とのコミュニケーション不足、支援センターで話し相手を探している。話し相手が欲しいと感じている。

何か気持ちがダウン。

娘の体重がなかなか増えない事がずっと気掛かりで、いろんなところに相談しても様子見。

あと10日で3ヶ月だけど倍はいかないかな(>_<)

それに、最近8〜9時ごろ旦那が帰る前に娘を連れ寝かしつけるようになって、私も夜中まで何度も起きるので10時くらいには寝るし、朝は旦那はギリギリまで寝てるから話し相手もいない。因みに転勤族で知り合いおらず。

旦那にも不満がたっくさんある。出勤時間が遅いんだから30分でも早く起きて娘と触れ合って欲しいって言ってるのに、起きれないらしいし。
ゲームテレビ本ばっかで会話一切なし。
娘のお風呂も1人で入れられないし、率先して家事も育児も手伝ってくれない。
言われた事だけしかしない。けど、言ってもしない事も多
い。

今日は見送り無視した。

取り敢えず話し相手が欲しい。
支援センターのイベントで会った方達とこれから仲良くなれたらなーって思うけど。
今寝てる娘を抱きながら何だか寂しい気持ち。

娘がいてくれて、良かった。ぎゅーっ。
早くお喋りしたいね。

コメント

yyym

人と話せたらだいぶ違いますよね!(´・_・`)

うちの旦那は面倒は見るんですが…基本スマホでゲームしつつあやしたりするので、見ていてイライラします。笑
言われたことも、完璧にできたことなんてありません。ほんと、こいつどんな育ち方したんだって思います…笑

娘がいてよかったですよね!はやく沢山お話ししたり、お出掛けしたりしたいですね♡

• pokomom

pokomom

ありがとうございます(^^)

ウチも一緒です!娘が生まれたらスマホゲーム辞めるって宣言してたのに、片手ゲームが常にです。流石に怒りましたけどきっと私が見てない所でするんだろうな。
    親の顔が見てみたい!って本当に言ってやりたいです!笑

寂しいけど、娘がいると独り言が独り言じゃなくなるのでありがたいです♡

• 5月19日
  • yyym

yyym

子育てって、大切だなぁって、旦那見てたら思いますよね。笑

あっという間に色々出来るようになるんだろなーって思います☆(*^^*)楽しみですよね☺️

• 5月19日
あやちゅんママ

こんにちは!
すっごくわかります。
男の子で2995産まれて
一ヶ月検診で3500で
一ヶ月半で3800
3ヵ月で4700
この増えよう!笑
こないだは一ヶ月半で10gしか増えなくてメンタルやられました。
うちはミルクなので濃いめにしたら増えました。
緩やかでもミルクのんで
ねてくれて、
熱もなければ大丈夫。
私も心配したけど自分が
代謝がいいから遺伝だと
思うし十人十色大丈夫です(。ӧ◡ӧ。)

支援センターなかなか
いけず、いっても、輪ができてそうで、、怖いですよね。
子供のためにはよくないけど。
だから友達で充分かなって。
ママりのままさんが近くにいてくれたらなと思いますよ、ほんと♡

子供ぎゅーしてると
落ち着いて母性本能やばいです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• pokomom

pokomom

ありがとうございます(>_<)
    体重気にしてたら、本当メンタルやられますよね(;_;)

私もあまり体重増えないタイプなので遺伝って事にしときます(>_<)
    今日、支援センターで身体測定やってたので行ってきたんですが、やっぱり大きい子が多くて居りづらくてすぐ帰りました^_^;
    けど、育児教室で会った方と会えたからラッキーでした♡まだこの地で友だちいないのでマイペースに作っていきます(^^)

• 5月19日
  • あやちゅんママ

あやちゅんママ

お互いにゆっくりがんばりましょ♡
    大丈夫ですよー(ó﹏ò。)
    元気なら個性あるしそれぞれ(。ӧ◡ӧ。)

私も支援センターいって周りのこの大きさにびっくりしました(ó﹏ò。)
    がかわいー小さくてって
    言われたからポジティブに考えよーと思います(*´ω`*)

• 5月19日
はーたんママ

初めまして!すっごくよく気持ちわかりますー!私も旦那が夜遅いので、夜に赤ちゃんと2人きりだとどうしようもないくらい寂しさと不安に襲われて泣きそうでした(;_;)
生後5ヶ月くらいまで身体もしんどく旦那にも不満ばかりでしたが、6ヶ月に入って急に落ち着いてきました(^^)
回答になっていませんが、ゆっくりゆっくり進んでいっているんですよね、子供とお喋りできるようになるの楽しみですよね♫

• pokomom

pokomom

そうなんです!!熊本地震の時は同じ九州なのでほんっとに余震が怖くて日中娘と2人きりの時に何かあったらって考えると、ずっと気持ちが滅入ってました^_^;

6ヶ月ですね!私も進んでるのかな(>_<)だといいな(>_<)

• 5月19日