※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローリングたま
家族・旦那

義実家のワンちゃんがうるさい。室内犬のトイプードルで年齢はもう高齢…

義実家のワンちゃんがうるさい。
室内犬のトイプードルで年齢はもう高齢ですが、まぁ吠える吠える。。
インターホンだけでなく、人が立ち上がったとき、テレビの音、うちのこどもの声。。
うちの旦那はしつけで叱ってくれますが、義母は「そんなに怒らないでよ可哀想に~」といって、恐らくしつけをしてないようです。
もともと私は犬が苦手でとくに吠えるうるさい犬は頭痛がするしなにより寝ているこどもが起きて泣いてしまったりこどもが噛まれたりしたこともあったので、義実家にいくことが憂鬱になります。
義実家は隣なのでなにかといくことも多いし、上の子の用事で下の子を預けることもありますが、預けるときは「○○ちゃん(犬の名前)が吠えちゃうからなぁ」ととっても嫌がられます。
それならしつけてほしいなと思うのはいけないことですか?
旦那からは義母にはしつけろとはいいません。
それともトイプードルってよく吠えるものなのですか?

コメント

aiko

もう今更無駄吠えしつけても治らないと思いますし、しつける人間がまずいないので諦めるしかないです😅

• ローリングたま

ローリングたま

そうなんですね。。
    今日も法事があってずっと吠えてたんですがお坊さんから本当に元気でうるさいねっていわれてました。。😂
    義母がよく一緒に住めるなとおもってしまいます。。

• 2月8日
  • aiko

aiko

そのトイプーちゃんが悪いんじゃなくて、周りの人間が悪いんですよ!!
    可哀想なわんちゃんです😭

• 2月8日
  • ローリングたま

ローリングたま

上の子が産まれてからよく吠えるようになったんですが、そのときにしつければよかったんですかね。。
    義母にはわるいけど本当に一緒にいるとノイローゼになります💦

• 2月8日

私の義家族もトイプードル買ってますがまぁ吠えるわ噛むわです🙄

トイプードルって気が強いけど賢い一面もあるみたいなので単に躾をサボったんだと思ってます💦

よく犬も私たちの家に連れて帰ったらと言われるので絶対ペット禁止のとこにこれからも住み続けます笑

• ローリングたま

ローリングたま

トイプードルってかしこいんですか?!全然そんな感じがせず生意気やな~って思ってました💦

• 2月8日
なな

前の方もおっしゃっているように、高齢わんちゃんなら今から躾は厳しいですね😅
結婚される前からわんちゃんがいるんですよね?わんちゃんの存在を受け入れた上で結婚を決めたのではないのですか?しかも家が隣なら尚更だと思います😅
わんちゃんも家族の一員なんですから、もう我慢しかないですよね。

• ローリングたま

ローリングたま

なかなかいまから躾は難しいんですね。。
    結婚前からいました!でも吠えるようになったのは長男が産まれてからでおそらく今までワンちゃんがみんなのアイドルだったのに長男にその座を奪われて怒ってるかんじです。
    いまは標的は次男。
    隣に引っ越してきたのも義父の看病のために長男が産まれてからです。
    もう我慢するしかないですね

• 2月8日

うちのトイプーは吠えないし噛まないですよ。
性格やしつけだと思います。
ただ、高齢なら今からしつけは難しいかなと思うので、諦めるしかないのかなと思います。

私は兄嫁の飼い犬に吠えられ噛み付かれました。しばらく噛み付かれた足が腫れて痛かったので、謝罪もなく謝って欲しいなと思いました。
それが子供だったら許せないですよね。ローリングたまさんのお気持ちお察しします。

退会ユーザー

トイプーって凄く賢いので、多分なめられてるんだと思います。

補足ですが、私が噛み付かれたのはチワワです。

• 2月8日
  • ローリングたま

ローリングたま

やはり性格、躾なんですね。
    義実家のトイプードルは長男が産まれてから吠えるようになりました。
    おそらく家族のアイドルの座を奪われ嫉妬してるかんじですが私からしたらなんやそれってかんじです💦
    あとはガツンと叱っていた義父が亡くなったのも要因かなとおもいます。
    諦めるしかないとおもいますが、本当に嫌です💦

• 2月8日