※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、出血あり。病院で流産の可能性高いと言われ、悲しい。1週間後に再診。

妊娠検査薬で陽性が出ましたが
昨日の晩から出血があったので今日朝病院に行ったら
尿検査では陽性出てるけどエコーではなにも見えなくて
流産の可能性が高いとゆわれました。
アプリなどの予想ですが今5週目と2日くらいだと思います。
今も出血は続いていて濃い赤色の塊も出ました。
もう流産確定ですよね💧
生理痛のような腰の痛みもあるし…
1年ほど前から2人目が欲しいと思い始めて
何度もフライングで陰性ばかりで
やっとやっと二本線が出たのにショックです。
流産の可能性って聞いた時も病院で泣いてしまいました。
1週間後にもう一度来てと言われましたが
なにをしにいくんでしょうか?

コメント

deleted user

子宮外妊娠の可能性もあるので
子宮外妊娠じゃないか確認するんだと
思いますよ!

  • h

    h

    子宮外妊娠でもないなあって言われたんです💧

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら出血が止まったかどうかの
    確認ではないですか?

    • 2月8日
  • h

    h

    そうなんですね💧
    またエコーでやっぱりいないねって突きつけられるのが怖くてあまり気分が乗らなかったです💧

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    次の妊娠のためには確認しておく必要あるとは
    私は思いますよ…

    • 2月8日
オムハンバーグ

そんな感じで子宮外でした😅
ショックですが、子宮外で命を落とすことを考えたらまだまだチャンスはある...!と前向きに受け止めて欲しいです。
子宮外の可能性はないってことは血液検査で数値が低かったのでしょうか🙄?

一週間後の受診ですが、みなさんの仰る通りです。
祖母は流産したまま病院に行かず、次の妊娠のときに流産の残りが固まってて死ぬ思いをしたそうです。
次の妊娠のためにショックでもよく見てもらって下さいませ💦
と、おせっかいおばさんでした😫💦お大事になさってください😫

  • h

    h

    こめんとありがとうございます!
    エコー見た感じで、子宮外でもないなぁって言われました😢

    1週間後の検診、なるほどです。
    ありがとうございます🙏

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

5wで陽性出て6wで生理みたいな出血があったのですぐ受診したら、胎嚢もみえないと言われ、たぶん進行流産だと思うとの診断でした。
その時子宮外の可能性もあり得なくはないから、1週間後もう一度来てとのことで行きました!
検尿でhcg測って数値下がってるし、子宮内もなにも残ってないから大丈夫ですよーって言われました!