※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっさん
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で、何でも拒否して泣いてしまう状況に困っています。イライラしてしまい、放置してしまうこともあります。

最近イヤイヤ期が始まったのか、
何でもイヤイヤ言ってますがやらなければいけないのでお着替えをさせようとするとギャン泣き。
歯磨きしようとギャン泣き。
お昼寝しようとするとイヤイヤ。
抱っこしようとするとイヤイヤ。
どうしていいかわからず、もうそのまま放置してもう泣かせています。
こっちがイライラしてきて叩いてしまいそうです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

食べたくなれば食べます!
眠くなれば寝ます!
ソファで放置で勝手に寝るの待ちますよ😊

お着替えは時間間に合わなくなるので(笑)お菓子で釣ります!

歯ブラシは、美味しい歯磨き粉で!

イヤイヤ期だと大変ですが、やらなくなるとこうしたらやらないからこうしよう、となるので、私は歯みがきや薬はちゃんとしてます✨

ゴハンは、必ず大好きなカボチャとピーマンのサラダを出します✨

微妙なイヤイヤ期ですが、お互い頑張って乗りきりましょう‼️

あんかん

うちも最近始まりましたー💦
何かやる時は考えてからするようにしてます😅
着替える時はどっちがいい?と聞いたり、アンパンマンねんねさせに行こう〜と言って布団まで誘導したり…
それでもイヤイヤで泣きますけどね!笑
泣き出したらあーどうするのがよかったのかなぁと考えながら見守ってます🤣
ひたすら付き合うしかないですよね😓
これから2歳になるのがこわいです😅

mama☆

うちの下も絶賛イヤイヤです😂泣かれようが、はいは〜いお着替えするよ〜わーすごいね〜って大げさに言いながら無理やりしてます笑
歯磨きも同様です!
しかしこちらもイライラする事もあるので笑
寝かしつけはしません。勝手に眠くなるまで待ちます🙌
お昼寝してほしいけど、抱っこもせがまれるまでしません。そうもしないと、こちらの気力が持ちません😂

T.K.mama♥

まさにそれです😅
何でもかんでもイヤイヤですよね。
お風呂上がり毎日オムツもパジャマも嫌なのですがオムツはさすがに無理矢理履かせてあとはオムイチで放置です(笑)
歯磨きもギャン泣きで嫌がりますが押さえ付けて無理矢理主人と2人がかりでやるときもあります(笑)
最近はチャイルドシートギャン泣き完全拒否でベルトきつくしめても出てきて足が変なことになるのでどうしたもんか…困り果ててます🤷‍♀️
こっちが苛々するのも仕方ないです!苛々しないなんて無理ですよね!
ある程度の欲求は満たしてあげて最低限のことは怒鳴りながらでも無理矢理やって別に今絶対しなくてもいいかっていうものはある程度放置してますよ😅(笑)
今まで出来てたことが全部イヤイヤになるの本当こっちとしてはストレスですがしっかり成長してくれてると割り切って頑張りましょうね🥺✨