※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

娘のために食パンをストックしようと思っています。冷凍保存は良いですか?使い切る期限は何日ですか?他にお子様に食べさせているパンがあれば教えてください。

娘のために、食パンなどパン類をストックしときたいのですが、賞味期限がもたないですよね💧

やっぱり、みなさん冷凍ですか?
何日で使い切るようにしていますか?

また、食パン以外に、みなさんがお子様に食べさせているパンも教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

コメント

ちょこ

私たちが食パンを食べるので、賞味期限すぎたことないです💦4枚切なので2日で食べきります😂

食パン以外には、ロールパン・パスコのフォカッチャ・スティックパンをあげてます🤗

• きなこ

きなこ

ロールパンやフォカッチャですね!
    いつも食パンばかりでしたので、試してみます!ありがとうございます!

• 2月8日
かよ

米粉を買い置きして
いざというときは
米粉の蒸しパンをつくってます!

作った蒸しパンも冷凍してます(^-^)

1ヶ月くらいまではこどもにあげて
過ぎてしまったやつが
大人の朝ごはんです笑

• きなこ

きなこ

米粉の蒸しパン、、、なるほど!!!よければ作り方を教えていただけませんか?

• 2月8日
  • かよ

かよ

米粉100(減らした分きな粉や抹茶におきかえてもOK)
    米油40
    砂糖35
    ベーキングパウダー4
    塩ひとつまみ
    豆乳70~100を調整

まぜて
    型にいれて
    強火で14分蒸す

めっちゃ簡単です🐰

白崎茶会のレシピが一番健康的でおいしくておすすめです!!

米粉はスーパーにいろんな種類が売ってますが
    波里だと失敗しやすいので
    米粉倶楽部あたりがおすすめです😊

• 2月8日
  • きなこ

きなこ

ご丁寧にありがとうございます!本当に参考になります🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 2月8日
ばんば

冷凍してますけど、一週間以内には使い切るようにしてます♬

うちは米粉を使った蒸しパンを作ってあげたりしてますよ^ ^
おやつにもなるし、きな粉いれたり、ほうれん草入れたり味変できて、簡単に作れるのでオススメです✨

• きなこ

きなこ

きなこやほうれん草もいれられるんですね!栄養もとれて、良さそうですね!ありがとうございます!

• 2月8日
muy

5枚切りの食パンを買ってサンドイッチ用の形に切って、かぼちゃやさつまいものペーストを巻いて一口大に切り、ラップでくるんで冷凍庫へ入れてます😊毎朝のご飯用です。1枚分食べるので5日位でなくなります。
なくなりかけるころにさらに同じようなのをつくるか、きな粉ペーストにバナナを乗せくるくる巻いてあげてます。バナナは解凍すると変色が気になるのでその都度作ってます🍞

• きなこ

きなこ

サンドイッチ用は耳を切り落とすってことですよね!耳はどうされてますか?

• 2月8日
  • muy

muy

はい😃
    ミルクパン粥にしてきな粉まぶしてあげてます😄
    もしくは夫か私が食べます😊

• 2月8日