※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむけ
妊娠・出産

新生児がミルクを飲む時に苦しそうで、ジタバタしています。ゲップもしているけれど、すぐにまたもがいています。何か原因があるでしょうか。

新生児なんですが
最近ミルク飲む時ジタバタして
苦しそうに飲んでます
足や手で蹴ってきたり
いきなり哺乳瓶から口離して泣いたり
ゲップこまめにさせてるんですが
出たあともまたすぐもがいてます
なんなんでしょうか

コメント

もず

うちの子は、ゲップしてても出しきれなかったガスがお腹の中に溜まっていたり、お腹いっぱいで苦しかったり、うんちやおしっこを出したいのに出ない時はそんな感じで暴れます🤣

なので、そんな時は添い乳にしたらうちの子は落ち着きますよ😊💕

• えむけ

えむけ

そうなんですね!
    なんか最近になって足ですっごい暴れてきてミルクの途中に
    泣いてゲボゲボするんですけど
    ゲップは出てるし
    おならもうんちもしていて.....
    まだなんか残りみたいなのがあるんですかね??‪( ;ᯅ; )‬
    ゲップしっかり出すよう気をつけてみます

• 2月8日
  • もず

もず

飲み過ぎっていうことはないですかね??
    月齢が進むにつれて満腹中枢が少しずつできてくるし、日々飲める量にも変化があるので、お腹いっぱいで苦しいと泣いて暴れたり吐き戻したりするので😅

もしかしたらゲップでは出切らないガスがあるのかもしれないですね(*^^*)

• 2月8日