※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
家族・旦那

今日で帝王切開の術後2日目です。先生から昨日の夜から血をサラサラにす…

今日で帝王切開の術後2日目です。
先生から昨日の夜から血をサラサラにする薬を皮下注射しましょうみたいな話をさらました。
しかし、今回の手術で麻酔で痛い思いをしたためなんだか針という針がすこしトラウマになってしまい注射以外の方法はありませんか?と聞いたところ一緒に聞いていた母が甘えるな、そんなんだからお前はだめなんだと説教。
今朝も朝一から電話がかかってきて昨日のあれはなんだ、あんなんで2人の子供の母親が務まるかと説教。
退院したら里帰りの予定なのですが気が重いです。
どうのりこえればいいでしょうか。

コメント

ぶたまんまん

私もかなり注射苦手で毎回
半泣きになってましたが
産後の疲れと術後の痛みで
皮下注射なんて全く痛くなかった記憶あります💦💦
お母さま、厳しいですね😭
気にせずゆっくり休めれたらいいですね。。。

桜🌸

私も1人目帝王切開した日に母がきて、帝王切開の理由を聞き病院でめちゃめちゃ言われました。
もう少し頑張ってれば普通分娩出来ただの、先生呼んで私にも説明しろだの、旦那に説教までして凄い恥ずかしかったです。

しばらく親に会いたくないと思いましたが私の場合は子どもの面倒見てたら忘れるのと親も過ぎたことだしで術後しばらくしたらガミガミ言わなくなりました!

リンゴ

出産、お疲れさまでした!
帝王切開の術後3週間の者です😂
私も皮下注射💉しました。私はお腹に朝晩、3日間です。
私はお腹にメスを入れるよりマシだと思って乗り越えましたが、人によっては帝王切開より嫌がる人がいるって、看護士さんは話していました。

現在、里帰り中ですが、産後のホルモンバランスの影響でメンタルやばめです😭
家族が腫れ物を触るように接してきます😂上の子のお世話もしてくれてるので、いろいろ言えませんが、産後のホルモンバランスの乱れのせいだと自分に言い聞かせてます😅
あとは、積極的に上の子に癒してもらってます。「いい子、いい子」と頭をなでなでしてくれるので(笑)

家族から言われたことを気にしてしまうことも、辛くなることも私は全てホルモンバランスの乱れのせいにして乗り切っています!