※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂で乳首を握る問題について、ワンオペでの対策や同じ経験をした方のアドバイスを教えてください。

まだ握る引っ掻くしかできない赤ちゃんとのお風呂!
ママの乳首を守る対策教えてください💦

息子はなんでもカリカリ引っ掻いたり握り込んだりするのが好きなのですが、最近、お風呂に入ってるとき、私の乳首が気になるようで思いっきり握ってきます💦
めちゃくちゃ痛いのですが、悪いことでも反応したら余計やると聞いたことがあったので、無反応を貫いています😭
でもでも、めっちゃ痛い😭
つめは毎日チェックして伸びてたらヤスリかけてます

子どもが起きてる間に旦那は帰ってこれません💦
ワンオペお風呂でできる対策ありませんか?

同じような状況になった方いませんか?

コメント

deleted user

分かりますー😂
爪すぐ伸びるし整えたとしてもめちゃくちゃ痛いですよね😭
私は胸を触り始めたら片腕で隠してガードしてます。
あとはお風呂用のおもちゃで気を引いたり、湯船のお湯をじゃばじゃばしたりしてとにかく他に気を向けさせます🙌

  • ママリ

    ママリ

    痛いですよね😭
    つかまり立ちし始めて、立ちたがるので、片手離すと危なくて💦
    お風呂用のおもちゃはまだ与えてなかったので、買って渡してみます!!
    乳首持ってかれそうで、毎日お風呂が憂鬱です😭

    • 2月8日
がっちゃん

バンドエイド貼るとか🤔長めのタオル首からかけるとかですかね?痛いですよね😭摘んでひねるなー!思います💦

  • ママリ

    ママリ

    長いタオルで覆うのいいかもですね😊
    お湯につかったらピタッと張り付きそう!
    毎日のお風呂がだんだん憂鬱になってます😵

    • 2月8日