※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

悪阻がないけど不安。流産経験あり。次検診は20日。フルで働く美容師。心音確認済みでも不安。毎日不安。

8週3日目。
悪阻がないってこんなに不安なんですね😢
一度流産を経験してるから余計なのかな😢
次の検診は20日。長すぎる😢
美容師で普通にフルで働いてるけど
大丈夫なのかな😢
前回心音まで確認済みなのですが
まだまだ安心はできないですもんね。
流産の確立は減ると聞いたけどそれでも毎日不安です😢

コメント

悪阻があっても流産してることもありますよ!
悪阻がないのは本当にラッキーですね!わたしも今回は軽めなのでラッキーです☺️
1人目の時はわたしも営業でフルに働いてました。仕事がキツくて泣きならが営業したり…笑
今思えばあのストレスフルの中よく妊娠できたなあと思います。
それでも元気に生まれてきて来れたのできっと大丈夫ですよ!
9週の壁と言われてますが、それを超えたらまた違う心配と生まれて来るまではずっと何かしら心配があると思います。何かお守りみたいなもの見つかるといいですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます☺︎
    悪阻はないに越したことないのにもう少し悪阻があれば…とすら思ってしまいます😓
    本当に壁ばかりで
    ようやく授かれたのに不安が大きくて😢
    私も仕事でストレスフルで
    ずっと立ちっぱなし、着付けなどで力も必要…と不安要素たくさんですが
    信じて頑張ります😢✨

• 2月8日

私は2人とも悪阻全くなかったですよ😊
悪阻が絶対あるとは限らないのでなくてもきちんと育ってくれてると信じましょ🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます☺︎!
    全くない方もおられると
    こちらでみたのですが
    それでも不安で😢
    信じてあげるしかないですよね😢

• 2月8日
えりぃ

妊娠おめでとうございます㊗️
一般的につわりの有無と妊娠継続については関係がないなんて言われてますが、不安ですよね…わかります。
7ヶ月を迎える今でも胎動の強弱で不安になりますが、初期の頃は気が狂うかと思うくらい毎日心配で心配でしかたなかったです。
出血が続いていたこともあって、検診に行って心音が聞ける度に安心で気が抜けて腰を抜かすくらい(笑)

大丈夫、赤ちゃんはセッセと体を作ってくれているはずです。
3ヶ月後くらいにはポコポコぐるぐるして寝かせてくれなくなることでしょう(笑)

いろんな不安要素はありますが、お互い体調に気をつけて元気な赤ちゃん産みましょうね🤱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺︎✨

本当に検診前は前日から緊張と不安で震えます😢
    もっと頻繁に診てもらって安心できればいいのに😢

早くポコポコ動いて
    ちゃんと成長してることを感じさせてほしいです😢✨
    それでもきっと不安はずっと尽きないんですよね😢

• 2月8日
  • えりぃ

えりぃ

出産経験者の方の話を聞くと、産むまでは元気に生まれるか心配で、生まれてからは呼吸が止まってないか心配だったり風邪をひいたりアレルギーが心配だったり、とキリがないそうでした(*_*)

私の担当医から言われた言葉ですと、まずは12週を超えてくると少し安心できるそうです^^

一緒に頑張りましょう( ^ω^ )

• 2月8日
ろこるはる

ついつい、心配してしまいますが、良い方向に考えましよう‼️
私も美容師ですが、今はつわりがひどくて、お休みしています。
迷惑をかけるのも、気がひけます。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は悪阻もほぼないので
    普段通り働いて動いています😢
    赤ちゃんに影響はないのか気になります😢
    着付けもしているので帯をしめるさいに力をすごく入れたりするので赤ちゃんに良くはないですよね、、
    今スタッフも少なく頼れる人もいないし、私が急遽休むなんてことになったらこの店はどうするんだろ…ってくらいです。そのために早く妊娠報告したのに募集もしてないし…とかストレスもMAXで😭

• 2月8日
  • ろこるはる

ろこるはる

かわいい赤ちゃんのために心配してしまいますが、あまり良いことではないので、ほどほどに、立ち仕事なんで、お腹痛かったり、張るような場合は少しでめた、休むようにできるとよいですね‼️

• 2月8日
3児の母

1人目はつわりで5w後半から食べられない日が続きましたが、今回は1人目の時と比べるとスゴく軽くて不安でしたが、本日7w0dの初診で胎芽が7w5d程の大きさと心拍も安定していて順調なので次回までに母子手帳貰ってくるよう言われました🙋‍♀️
つわりがあっても流産したりするので、順調に育っているならそこまで気にしなくていいと思いますよ( ᵕᴗᵕ )"

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も前回の検診で母子手帳をもらってきてと言われたので
    貰いました☺︎✨
    母子手帳をもらったということは今のところ順調ってことなのでしょうか😢
    不安になりすぎとは思うのですがどうしても拭えなくて😢

• 2月8日
  • 3児の母

3児の母

母子手帳の交付が早いのは順調に育っているからだと思います😊
    胎動を感じるまでは赤ちゃんが生きてるかどうか確認できないので不安だと思いますが、もう少し気楽にしていいかと✨

• 2月8日