※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんば
子育て・グッズ

寝返りが激しくなり、セパレートタイプのパジャマを試しているが、まだ安定せず悩んでいる。他の方はいつ頃変えたか教えてほしい。

いつからセパレートにしましたか?

最近、寝返りも激しくオムツ交換や着替えの時黙ってられなくなり、初めてセパレートタイプの腹巻付きパジャマを着させてみました!
しかし、それはそれでまだ座れないので上着は安定せずぐーらぐら。一応寄っかからせて座らせながら2人で揉み合いしながらどうにかこうにか…朝起きると、ズボンが脱げてたり、お股に穴開けて(暑がりで薄手のパジャマだったのもあるかな)そこから足が出ていたり😱ビックリして3度見🤣寝ている間も手足の動き、激しいんです😭

でも、カバーオールタイプもボタンとか段々時間もかかってきたし、そろそろ良いのかなぁと思ってはいるのですが。

みなさんの場合はいつ頃のタイミングで変えましたか?

コメント

コロコロし始めたら、セパレートにしましたよ🙌動き出したら大変ですしね!

• しんば

しんば

そうなんですね、本当大変です。
    毎日、毎回、格闘です😅

• 2月8日
かなママ

思わず笑ってしまいました🤣

上の子は8ヶ月か9ヶ月くらいでセパレートのパジャマにしました。
下の子はまだカバーオールです。
下の子、寝てる時ほとんど動かないです👶

• しんば

しんば

その辺りで、変えているんですね!
    ほとんど、動かないって羨ましいです。
    娘よ、どうすればこうなったのか夜中に何があったのか、本当笑ってしまいました🤣

• 2月8日

その子のサイズや成長具合でも変わってくると思いますが…
うちは小さめ(細め)の子でセパレートにしたくてもサイズが…って感じだったので…💦
80くらいからセパレートの服が増えるので80を買うようになってからでした。

• しんば

しんば

その子によりますよね。
    娘はかなり体大きめで、80になったし、セパレート♡と思って着せてみたのですが…
    少しまだ早かったかなぁ。

• 2月8日
ねこまナナ

我が家は9か月になってやっとセパレートのパジャマにしました。着せる時動き回ってボタンがなかなか留めれなくなって💦
ユニクロのセパレートのパジャマなら上着とズボン留めるボタンついているので脱げなくていいですよ😄

• しんば

しんば

そうなんですよね、うちの娘も、もう既に激し目です💦
    暴れまくってボタンかけ間違えてまたやり直して😭
    ユニクロのボタンついた寝巻きありますね!その為のボタンなんですね!!
    今度見てみようと思います😆

• 2月8日
しーまま

すごいですね😂

昼間は生後4ヶ月半からセパレートです😊
寝る時は1歳過ぎの冬までカバーオールでした😌
お下がりのカバーオールがあったのでパジャマにしてたって感じです✨
寝る時はおむつ替えも少ないし、お腹出るのが嫌だったので💦

昼間は新しい服買い足すタイミングで長く使えるように、セパレートにしました♪

• しんば

しんば

そのうち、セパレートになっていくしカバーオールタイプを今から買うのはなぁと私も思ってた所でした💦
    日中と寝巻きと使い分けもいいかもですね、考えてみます😄

• 2月9日