※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊娠・出産

帝王切開された方への質問です。1人目出産後、2人目の妊娠までどれくらいの期間がありましたか?1年未満で妊娠された方もいますか?

帝王切開された方に質問です!
1人目出産後、2人目の妊娠までどれくらいの期間あけましたか?よく、1年から2年はあけるようにってネットで見たりしますが、1年未満で妊娠された方とかいますか?

コメント

☆もも☆

まだ1人目ですが、産院では半年は開けてくださいと言われましたよ。

• まめこ

まめこ

お返事ありがとうございます!
    半年でも大丈夫なんですね♪

• 5月18日
ぴの子

すみません、私もまだ1人目ですが、1年あけてと産院に言われました!

• まめこ

まめこ

1年ですか!病院によって様々なんですね(^_^)

• 5月18日
かれん♡ひなたのmama

うちは1年はあけてと言われたかな…?
子宮の事も考えたけど生まれてきて
くれた子との時間も大切にしたいし
育児もどんなものかわからなかったし
家計も考えて2つあけたいと思ったので
1歳6ヶ月までは避妊してました(^ ^)

• まめこ

まめこ

そうですよね💦根本的に、家計のことも考えなきゃだめですよね( ̄◇ ̄;)

• 5月18日
dkxq

1年はあけるように言われたので、
1歳になってから子作りして、妊娠しました。

• まめこ

まめこ

うちは来月で1歳になるんですが、やたら2人目は?とか聞かれることがあり、どうしようかなーって思ってます。

• 5月18日
ぽんぽん*。

一人目出産後、産院で1年はあけるよう言われていましたが、1年未満で妊娠しました。
病院で聞いたところ、出産後生理が2回は来ていれば大丈夫。1年開いていても、生理が来ていないと望ましくないと言われました。
リスクについても、子宮破裂のリスクは1%程なので気にする程でもないとの事でした@ 'ェ' @

人によって子宮の状態も違うと思うので、お医者様に相談されてみては?

• まめこ

まめこ

子宮破裂のリスク1%未満なんですね!破裂って言葉がすごい怖いですよね💦

• 5月18日
a

私の所は最低でも1年は開けてねと言われました😀2年くらい開けるほうがいいけどねとも言われました😅

• まめこ

まめこ

2年ですか!まわりから2人目は?とか、若くないんやから早く産まな‼︎とかよく言われます。ネットとかで見る子宮破裂っていうの怖いなーって💦

• 5月18日
  • a

a

そんなにせかされても困りますよね😅
    子宮破裂たしかにこわいですよね😣

• 5月19日