※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘の成長に驚き、お手伝いや自立を喜ぶママさん。成長ポイントを共有してください。

1歳8ヶ月の娘がいます。同じくらいのお子さんがいるママさん、最近驚いた 子供の成長はなんですか☺️?
日々子供の成長に驚かされっぱなしです💦

私が最近驚いたことは…
🔸靴下やスボン を自分ではけるようになったこと
🔸玄関に置いてある保育園バッグ持ってきてーが通じること
🔸愛犬がうんちしたら教えにきてくれること
🔸ジャンプで両足が浮くようになったこと
🔸自分でご飯を食べても食べこぼしが少なくなったこと
🔸食べ物がまだちょっと熱い時フーフーするようになったこと
🔸眠い がわかるようになって眠くなると自分からねんねと教えてくれるようになったこと

少し前まではこちらがお世話するだけだったのに最近ではお手伝いをしてくれたり、自分で自分のことをやってくれたり、とても嬉しくて少しさみしいです😅

子供自慢ウェルカムです❤️こんな成長が見られたよ!って話をシェアしたいです😋

コメント

たいたーいと痛いことを伝えてくれることですかね…
でもほんのちょっとの傷でしかも治りかけ笑
ご飯食べた後に食べた皿を下げてくれたときは感動しました🤣
歯磨きを黙ってしてくれること!笑
やっと押さえつけなくて良くなりました
〇〇持ってきて〜も通じますよね!
ご飯も食卓まで持って行ってくれます
畳んだ服をなおしたり、洗濯物を干す時は渡してくれます
お手伝い嬉しいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いところ教えてくれますよね!うちも え?どこどこ?ってくらいの傷も痛いアピールしてきます笑
    かわいいですね♥︎
    歯磨きもわかります!!流れながら押さえつけて磨くの、心が折れそうになりますよね💦
    お手伝い嬉しいですよね😆
    ありがとうって言った時の満足そうなドヤ顔がまたかわいいです🤪笑

• 2月8日
りん

最近は、怒られると顔を物陰に隠したり、いきなりお片付けし出してパチパチ拍手して誤魔化したりしてて、成長したなーと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛すぎます🤣笑
    怒られてるのがわかってるんですね!
    そして誤魔化す😂
    うちの子はご飯食べたくない時、にっこにこの笑顔でパパにどーぞ♥︎してごまかそうとしてます🤪

• 2月8日
  • りん

りん

にっこにこでどーぞってされたら食べちゃいそう😂
    これくらいになると誤魔化すことを覚えてくるんですね☺️
    誤魔化す姿もまた可愛いですよね😂

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がせっかく娘のために作った薄味のおかずをニコニコで食べる主人にちょっとイラッとしますが、誤魔化す姿は可愛いです😍笑
    はるさんもうすぐ出産ですね!!
    息子くんの、お兄ちゃんになっていく姿を想像すると、とても楽しみですね❤️
    ステキなお産になりますように✨

• 2月8日
  • りん

りん

ご主人は娘さんにメロメロなんでしょうね😍
    そうなんです☺️
    産まれたらどんな毎日になるのか色々不安もありますが😂
    出産頑張ります!ありがとうございます✨

• 2月8日
ままり

☆お絵かきで、これが誰、これが誰って感じで書けた
☆朝起きて、「相棒みよーっと」って言いながらリモコンいじってる 笑(パパの真似で意味はわかってないはず笑)
☆食べたお皿さげる
☆腕立て伏せの真似する
☆CMの台詞めっちゃ覚えてる
☆自分で枕のど真ん中に寝っ転がって布団かぶっておやすみーって言う(そこから中々寝ない)
☆自分より小さい子みると可愛いーって言う

とか色々毎日成長してくれて
楽しいですよね❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相棒www
    笑ってしまいました🤣
    腕立て始めるのはちょっと早すぎますよねー❤️❤️❤️
    かわいいですね🤣
    成長してる姿、ほんとに楽しいですよね✨時間は戻らないですもんね!日々の成長をしっかり見守っていきたいと思っています🥰

• 2月8日

パンからパンマンになって、急にアンパンマンって言えるようになったことです笑
後は、おやすみって言ったり、おはよう、こんにちはもハッキリではないですが言います✨
食べたお皿を片付けてくれたり運んでくれたり、洗濯物を手伝ってくれたりモップ掛けを手伝ってくれたりします😊
2語文も少し話せるようになってきて、会話の受け答えも少しできます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおおおお!!ついに完成形🤣笑
    うちの子はパ→パン→アンパン でまだ完成形ではないです😂
    ご挨拶する姿かわいいですよね❤️
    お手伝い、嬉しいですよねー🎶
    会話が成り立ってくると わぁー成長したなぁととても感じます。
    2語文は 〇〇(犬の名前)うーち と犬のウンチが出たときの一文だけです🤪笑

• 2月8日
maba

「爪切らないとねー」で、爪切り取りに行ってくれること
私が絆創膏貼ってたら「いたいいたい」と言いながら、なでなでしてくれること
うんちを捨てに行って戻ったら、オムツ用の袋を持ってきてくれること
子どもの成長って本当知らない間にどんどんしていくんですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー!!
    言葉と物の関連づけができると成長を感じますよね!!
    えー!そんなこともわかるのー?と大げさに喜んで見せると子供も喜びますよね🤣
    日々の成長に喜びながらも、そんなに急いで成長しないでーと少しさみしくなったり、気持ちが忙しいです🤪笑

• 2月8日
Maria

最近だと悪知恵がついてきたのか箱とかおもちゃとか何でも台にして自分の身長以上ある場所に登ったり,通せんぼのベビーゲートを跨いで通るようになったこと(玄関を行ったり来たりして靴を持ってくる 笑)💡
小学生の勉強机の椅子を腕の力だけでのぼって気付いたら座っている事💡

今までは触られたくないものは上の方に置いていたら解決してたのに今じゃそれすら取れるので毎日部屋がぐちゃぐちゃにされますー( ノД`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動面の成長が著しいですね✨嬉しい反面、心配も増えますよね💦
    うちも、キッチンの入り口のゲートは上手に扉を開けて堂々と通行しています🤪
    ぐちゃぐちゃ、わかります😭
    散らかすのプロ級ですよね💦笑

• 2月8日
SHIORI★

保育園の集合写真を見せて同じクラスの〇〇ちゃん、どれ?〇〇くん、どれ?と聞くと全員指差しで教えてくれるようになった✨
人形(レミンちゃん)のお尻を拭いたり髪をといてご飯あげたり布団かけてトントンしながら寝んね〜♪と子守唄を歌いながら寝かしつけるようになった✨
オムツとズボンを1人で脱いでトイレに行くようになった✨(おしっこはまだ1回も出てないです😅)
ジャンプができるようになった✨
ニ語文が一つでた✨

皆さんのお子さんの成長を見て楽しみが増えました🧡‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も去年の4月から保育園行っています✨ちゃんとお名前覚えて、子供なりにちゃんとクラスメイトと人間関係築けてるんだなーと感心しちゃいますよね(*´艸`*)❤️
    うちの子はお人形にまだ興味を示さず💦おもちゃ箱に頭から突っ込まれたままです😫
    わぁ!!!!おなじ!!!やたらとトイレ行きたがるのにうちもおしっこは1回も出てません🤣🤣🤣
    ちっち!と言われて無視するわけにも行かないので1日に何回もトイレに座らせてます笑

他のお家のお子さんの成長を見て うちももうすぐこんなことができるのかなぁーって想像して楽しみになりますよね❤️
    私は早く手を繋いでお買い物したいです✨今は暴走する娘を追いかけてばかりで買い物どころではありません😅

• 2月8日
おみる

パパがお仕事で会えなかった日があって、次の日の朝にパパに会ってなーい!とゆったこととかですかね🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおおおお❤️そんなこと言われたらパパお仕事行きたくなくなっちゃいますね😋

• 2月8日