※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

ストレスが限界で、家事育児や支援に悩んでいます。夫も忙しく、支え合えず悩んでいます。限界で逃げたい気持ちもあります。

もうストレスが限界です。
転勤で知らない土地に来て、夫も家にいるときは家事育児手伝ってはくれるものの、仕事が忙しくて日曜日も休みがあったりなかったり。
鬱っぽくなってしまって病院にも行きました。
行政サポートも受けれるように動いたけどファミサポは最寄りの方が少ないし土地勘なくて預けに行くのが難しいし、一時保育は空きがありません。
キッズラインもここで教えてもらって登録したけど、貴重品が〜とか旦那に言われて頼めない。

夫も仕事のストレスが溜まってて、こうゆうときこそ支え合わなきゃなるべく笑顔でいなきゃって私が笑顔でいたら、鬱なのも育児辛いって言ってるのも忘れて毎日愚痴ばっかり言われて今まで手伝ってくれてた家事育児もやらなくなった。
地元の出張入れたから実家居ていいよ土日は義実家行こうって、私は片親で平日はお母さん仕事。(出張の予定は旦那が決めれる)
旦那もひとりの時間か欲しいだろうってたまの休みにはひとりで出かけてきていいよって言ったり、眠たいって言われれは寝ていいよって寝かせてた。

イライラしたり泣いたりしてないと分かってもらえない。笑顔だって必死に作ってるのに。
一生懸命どうにかしようとしてるのに。
旦那もイライラしたり泣いたりする私に気を使ってるのかもしれないけど、もう限界です。

辛くても泣きたくても逃げたくても、私が逃げれるとこは寝室しかない。
子供は可愛いけど、私だってひとりになりたい。
もうどうしていいかわかりません。

腹たち過ぎてリビングで寝させたけど(客布団有り)、むしろ子供の夜泣きが聞こえないから爆睡できてたみたいで余計ムカつく...

コメント

み

毎日お疲れ様です!
私も転勤で知らない土地にきて頼りになる人もおらず、ファミサポなど頼らずいます。
知らない土地で子供育てるのってストレス溜まりますよね。1人になれる時ないですもんね。
旦那さんに気を使うのも疲れますよね。旦那さんもっと協力してほしですよね。
私で良ければ愚痴聞きますよ!

• あんこ

あんこ

ありがとうございます😭
    実家に帰ってやりたいけど、お母さんも仕事忙しいしなかなか難しくて...
    しんどい辛いって言ってる時は協力してくれるんですが...
    私ばかり頼ってたら旦那が倒れるなと思って色々改善しようとしてたら元気になったと思ったのか適当になりました。

みさんはお子さんふたりも育てて凄いです。
    どうやってストレス発散してますか?

• 2月8日
  • み

少しは気にかけてほしですよね😣
    働いてるのは旦那で感謝してますが子育てして家事したりして社会から孤立してるこっちの辛い気持ちも分かって欲しいですよね。まぁ言ってもわからないですけどね💦
    女性は共感してほしいけど男性はそうじゃないですからね!

凄くなんかないですよ💦
    私は美味しいご飯食べることとこども寝てからドラマ見ることですかね!
    本当は友達とランチしながら話すのが1番ストレス発散になるんですけど今の住んでるところは友達いないし地元は遠いしみんな働いてるしって感じでなかなか(´・ω・`)

• 2月8日
  • あんこ

あんこ

分かります
    旦那にはほんとに感謝してます。
    でもこの孤独感、分かってもらえないの辛いです。

ランチとかお喋りとかめっちゃしたいですが友達も遠いし、働いてるし...💦
    ドラマ観たいんですが寝かしつけで一緒に寝落ちしてしまって...
    独身時代は外食が大好きでストレス発散でしたが今は無理だし、完全に無趣味になってしまって(´・_・`)

• 2月8日
  • み

辛いですよね。うちもそんな感じです!

分かります!私も無趣味です!
    仕事もできないし、知り合いもできないし嫌になっちゃいますよね。

• 2月8日