※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめかね
子育て・グッズ

汗取りパッドとケープ、どちらがいいでしょうか?夏用と冬用のケープがあるのか、教えてください。

下の物を買うか迷っています(´・_・`)

☆背中に挟む汗取りパッド
☆抱っこ紐やベビーカーにかけるケープ

購入された方、よろしければ買って良かった!要らなかった点、オススメポイントを教えて頂ければ嬉しいです♡(*^^*)

特にケープは今から暑くなるのでとりあえず遮熱効果のあるもの、と思ってましたが冬には保温効果のあるものがいいですよね?ケープは夏用と冬用で分けたりされてますか?それとも年中同じものを使われてますか?

コメント

もふもふもっち

汗取りパットは着替えをさせれば良いので今のところ必要性は感じていません。

ケープも持っていません。
今はガーゼ素材のおくるみ(バスタオルでもいいかと)を100均のクリップで挟んでいます。
冬は暖かい素材のブランケットを使っていました。
ベビーカーでも同様です。

• もふもふもっち

もふもふもっち

最後の文訂正です。
    ベビーカーも抱っこひもも同様です。

• 5月18日
  • まめかね

まめかね

お返事ありがとうございます♡

そうですよね、汗取りパッドだけじゃ間に合わないくらい汗かきますよね(笑)

クリップで挟む!!(°_°)なるほどですね♡おくるみもブランケットも持っているので、それで試してみたいと思います!!!(*^^*)素晴らしいアドバイスありがとうございました!

• 5月18日
  • もふもふもっち

もふもふもっち

私が持っている抱っこひもはおもちゃなどをつけるD環がついているのでそこにクリップをつけています。

• 5月18日
  • まめかね

まめかね

画像付きでのご説明ありがとうございます!!なるほど!そこに引っ掛けるとちょうどいい感じになりそうですね(*^^*)

まだじっくり買った抱っこ紐(エルゴ)を見てないのでD環が付いてるか分からないので探してみます!

• 5月18日
りきゅー

汗取りパッドかいましたー!
が、シャワー浴びさせたりで解決させてたので私はほぼ使いませんでした*笑"
安物だったのでずれて使いにくいのもあったので💦

ケープは夏用、冬用に分けて購入しました💡
冬用のものは抱っこ紐にも付けれるタイプのものをかいましたが両方ともあるとおすすめですよー。

• まめかね

まめかね

確かに汗かくの背中だけじゃありませんもんね(笑)私もこまめにシャワー浴びさせたいと思います♡(*^^*)

これから抱っこ紐で外出することが増えるのでいろんなグッズを見て悩んでました(´・_・`)できるだけ快適にしてお出かけを楽しんで欲しいので購入検討してみます!アドバイスありがとうございました♡

• 5月18日
てつちあ

夏用のケープは買いました。日焼けさせたくないのと、抱っこ紐が黒ですごく暑くなるので…体感温度が下がるものを購入して、今日使ってみたらケープの中がすごく涼しくこれは買ってよかったと思いました!
冬はブランケットとかで代用できそうですよね〜
汗とりパッドは使ったことないです〜こまめな着替えで代用できそうですよね。

• まめかね

まめかね

お返事ありがとうございます♡

私も買った抱っこ紐が黒なんです、やっぱり暑くなりますか…( ; ; )冬は赤ちゃんの服などでも調節できそうですが、夏は体温調節難しそうで(°_°)

とりあえず夏用だけでも購入検討してみます!(*^^*)

• 5月18日
  • てつちあ

てつちあ

ちなみに抱っこ紐するときに背中が涼しくなるパッド?保冷剤を入れられるやつも買いました、笑。夏対策は万全です。なんせ3人目で連れ出しざるを得ないので…(>人<;)

• 5月18日
りいママ

汗取りパッドはファーストドレスの天使の羽のを使ってます。
汗取りパッドは着替えさせなくてもサッと取れるので私は重宝してますが、もし不要と感じても普通の洋服が天使の羽つきになってかわいいので記念撮影などにも使えていいですよ。
ケープですが、まだ買っていない時に自分用の薄手のニットのケープをとりあえず使っていたら、それ一枚で抱っこにもベビーカーにも授乳にも使えてしまったので専用のは買いませんでした。
いまは暑くなってきたので少し肌寒いとき用に自分用の薄手のストールを持ち歩いてダイソーで買ったクリップでベビーカーに留めて陽よけや肌がけとして使っています。

• まめかね

まめかね

お返事ありがとうございます♡(*^^*)

天使の羽!名前から可愛いものって伝わってきますね!汗取りパッドがオシャレアイテムになるとは思ってもいませんでした(°_°)検索してみます!!!

クリップとっても便利なんですね!100均でも買えることに更に驚きです!!手軽なお値段なのでクリップ買ってみますね♡

• 5月18日
  • りいママ

りいママ

http://store.shopping.yahoo.co.jp/detour/fd021.html

• 5月18日
  • りいママ

りいママ

こんなのです!ヤフーショッピングにありますので「ファーストドレス」で検索してみてくださいね!

• 5月18日
  • りいママ

りいママ

間違えて同じの2回載せちゃいました!これが着画です

• 5月18日
  • まめかね

まめかね

画像付きのお返事ありがとうございますー!♡

そしてこれ可愛すぎます\(^o^)/とても汗取りパッドとは思えません!!(笑)この商品考えた方、素晴らしいですね!そして教えて頂いてありがとうございます♡夫におねだりしてみます!(^o^)(笑)

• 5月18日