※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

赤ちゃんが産まれる前は、近所の公園やスーパーに行っていましたが、予定帝王切開のためゆったり過ごしています。産後は1ヶ月出かけなかった経験があります。上の子がいると難しいですね。

赤ちゃん産まれる前ってどれくらいまで普通に出かけてましたか?
近所の公園とかスーパーくらいしかもう行かないとは思うのですが…😂
予定帝王切開なのでなるべくそこまでもってほしいしゆったりしてます😂
また産後は1ヶ月出かけなかったですか?
上の子いると難しいような…💦

コメント

3kids mama

生まれる3日くらい前まで
車で1時間くらいのところとか
普通に行ってました(笑)
予定日より全然早く生まれて
焦りましたけど😂

最初のうちは家族に協力してもらって
でかけませんでしたけど
やっぱり不可能に近いので生まれて2週間くらいから
少しずつ買い物に連れて行ったりしてました😭

  • とも

    とも

    そうなんですね😳
    私前回36wで出産したので今回も早いんじゃないかと心配で😂

    やっぱり1ヶ月出かけないの不可能ですよね💦

    • 2月8日
  • 3kids mama

    3kids mama

    2人目とか早まるって聞くので
    近場の方が安心ですね😊
    それ以上早まったら大変です🙄

    赤ちゃんには申し訳ないですけど
    30分くらいで帰るようにして
    寒い日とかはでかけないようにしてました💦

    • 2月8日
  • とも

    とも

    ですよね💦赤ちゃんにも何日までお腹にいてよ~とお願いしてます🙏😂

    なるべく出かけないようにしなきゃですよね💦

    • 2月8日
ゆあり

2人目産まれる前の日まで
ショッピングモール歩いて買い物してました(^^)
1ヶ月以内に出かけましたよ~1人目の産後よりより動けるのと
上の子いるので1ヶ月出かけないのは無理でした💦

  • とも

    とも

    そうなんですね😳
    やっぱり1ヶ月出かけないのは無理ですよね💦

    • 2月8日
ひなの

私は産まれる日も運転して出かけたりしてましたが
遠出は9ヶ月まででした💦
退院したその帰りにスーパー行きました😫💦
帝王切開ならなるべく安静にしたいところですよね😱

  • とも

    とも

    やっぱり遠出は9ヶ月くらいまでですよね💦
    退院してスーパー行ったんですか😳💦
    なるべくゴロゴロして安静にしてます😂

    • 2月8日
xxio

予定帝王切開の前の日まで出掛けてました。
上の子いるとどうしても外にでちゃいます。
産後は1ヶ月出ませんでした。
休みの日は旦那と私の母親が遊びにつれてってくれたりしましたが、冬ってこともありほとんど家にいました。

  • とも

    とも

    そうなんですね!
    産後私も協力してもらってなるべくなら出ないようにしたいですが…💦

    • 2月8日
めめ

出産予定日過ぎても普通に外出してましたよ〜!
むしろ陣痛来いとばかりに歩きまくってました!
計画出産なら無理しないほうがいいかもしれませんね☺️

産後1ヶ月はほとんど家から出ませんでした!
里帰りだったのですが、週1で気分転換に両親に赤ちゃんお願いしておむつとかお尻拭き買いに行ってたくらいですね!

  • とも

    とも

    そうなんですね💦
    娘の時早く産まれて緊急帝王切開になったので、今回はもって欲しくて😱

    私もなるべく出ないようにしたいです💦

    • 2月8日
A

前日まで1人でショッピング行ってました😂

産後は健診以外でなかったです😊

  • とも

    とも

    そうなんですね😳
    産後はあまり出ない方がいいですよね💦

    • 2月8日
deleted user

一人目は普通にギリギリまで近所なら出掛けていました✋二人目は私も予定帝王切開なので、先週からは自宅安静です💦張りが強くなってきたので…陣痛きたら困るからもう動くな!と…😭😭
産後はなるべく1ヶ月出ないつもりです!上の子の事は旦那に任せます😂✋

  • とも

    とも

    そうなんですね💦
    張り強くなってくると心配ですよね😭
    ゆっくりされて下さい💦

    私も旦那が忙しくなければ連れ出してもらおうかなと思います😁

    • 2月8日
しま

1人目は予定日超過した頃は家族と同伴でスーパーに買い物行ってました。
産後2週間で私が手に火傷してしまい、受診中は両親に子供の面倒をお願いして外出しました。
帰る前に買い物行けたのは嬉しかったです(笑)

今も普通に出掛けたりしてますが、さすがに車で片道40分以上の所へ1人で行くことは控えようかなと思ってます😀

  • とも

    とも

    そうなんですね💦
    産後2週間で火傷は大変でしたね💦

    ですよね~あまり遠くに行って陣痛とか破水恐いですもんね😱

    • 2月8日
ダッフィー

わたしも帝王切開でしたが、入院前日まで普通に出歩いてました🤰💦
家族3人で出掛けるのも最後…と思って手術2日前に動物園行ったら流石にお腹張りましたが☹️笑

産後は1カ月は出歩かない予定です😌感染症も怖いですし💦傷の痛みはもう落ち着きましたが、あまり動いてると頭痛くなったりするので、やはり術後ですし、ゆっくりしたいなぁ…と😣

上の子は退屈そうですがこればかりは仕方ないですよね😭週末パパにたっぷり遊んでもらいます💨✨

  • とも

    とも

    帝王切開したんですね、お疲れ様でした☺️おめでとうございます🥰

    動物園ですか😳💦
    確かに3人で出かけるのも最後なんですよね😭

    産後1ヶ月は私もなるべく出歩かないようにします!
    うちもパパいる時に頑張ってもらいます😂

    • 2月8日