※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃ
妊娠・出産

お腹にクッションを挟んでうつ伏せになり、お腹の形が変わって心配です。赤ちゃんが元気に動いているなら問題ないですか?

今まで我慢してたけど、
どうしてもうつ伏せになりたくなってクッションを
お腹の上と下において隙間が空くようにしてうつ伏せに
なりました。もう羊水も減ってくる頃かなとおもうんですが
まだ大丈夫ですかね??うつ伏せする事で何か影響ありますか?
うつ伏せから起き上がったときのお腹の形は
異様な形してました(°_°)!今は元気に動いてます!

動いてれば問題なしですか?

コメント

詩子

私は産む前までうつ伏せになってました!
先生はちゃんと赤ちゃんは守られてるから問題ないよって言ってました(*^^*)

ナオハルトモ

うつ伏せでも赤ちゃんは羊水あるから守られてる…とかいいますが、うつ伏せがダメな理由がちゃんとあるらしく、私が先生から聞いたのは、妊婦が妊娠後期にうつ伏せになると、急に高血圧症になったり、足が浮腫みだして、早産や死産に繋がるし、母体も腎臓に負担がかかり、出産後に腎臓病になったりとかあるので、赤ちゃんと自分の命守るために極力しないで!どうしてもってなったら、四つん這いのかっこうから手を前に出し、頭を床に付ける感じの格好して。それも長くはやらないでね!足の付け根の動脈がお腹大きいと血流止まっちゃうから貧血おこしたらいけないから!!と言われました(´д`|||)人それぞれだと思いますが、私はそれを聞いてからうつ伏せやめました(*^^*)

el

私もうつぶせなりたくて
先生に聞いたら うつぶせはやめてね( ´•ω•` ) って言われました(理由は聞いてないです、ごめんなさい。) たまに 四つん這いになってお腹下になると ちょっと楽♥ てなるのでそれはしてます( ´•ω•` )

ゆうちゃん(*´ω`*)

うつ伏せはあまりしないほうがいいみたいですよ。
赤ちゃんは羊水で守られてるっていうけど死産とかもあるからあまりうつ伏せはしないでねって言われましたよ。

ゆきちゃ

なるほどです(°_°)!
少しでも危険があるならやめたほうがいいですね!
ありがとうございました😂