※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊娠・出産

子供を保育園や幼稚園に預けて働いている方、いつからですか?私は早めに仕事復帰したいけど、子供と離れるのが寂しいです。皆さんはどうしていますか?

人それぞれ生活次第だとは
思いますが皆さんはいつから
子供を保育園や幼稚園に預けて
働いてましたか?
私は産んだら早めに仕事復帰して
生活費を助けたいのですが
子供といないと寂しい思いさせるし
皆さんはどうしてるのかと思い
しつもんさせていただきました!

コメント

エイヤ

私も産前はすぐ働く!と周りに公言して、旦那にもそんなすぐ働かなくていいよ〜って言われるのをいや!働く!といっていたのに、結局産んでみたら子供達と離れるのが無理すぎの無理で子供達を産みきって3歳の幼稚園までは専業主婦だな~と思ってます😂😂

気持ちは産前とは全く違います😂😂

私は1歳の時に入れました😊
今も入ってます!
もっと早く入れればよかったなぁーって思ってます!2人目は半年くらいに入れようと思ってます!

メメ

私も産前はなるべく早く保育園にお願いして…と考えてました。
でも、いざ生まれてみたら離れ難くて😭
まさか自分の気持ちがここまで変わるとは思いませんでした。
勿論、求職中での保育園も中々難しい地域だったこともあり幼稚園まで一緒に過ごすことにしました。

で、幼稚園は働きやすいようにこども園にしたので春から仕事探しする予定です☺️

私は育休だったので1年しか居られないのか〜😭と思ってしたがもう最後の方は早く保育園に行ってくれって思ってました😂笑
産後直ぐは母体も万全じゃないので働きに出るのはかなり覚悟要りますね〜😭💦
うちは気持ちの面でも体力的な面でも1年で復帰がちょうど良かったなーと思います🤔

るな

3月生まれですが、今年の4月に復帰予定です!
早めに…とはどれくらいでしょうか??
うちはかなり好奇心の強い子で、家にいるより保育園の方が楽しいかなと思って復帰を決めました(^^)

わたしは自分自身幼い頃両親共働きで祖母といる時間が長く寂しいと思っていたのを覚えていたので、3歳までは預けないと決めています。同じ年頃の子供同士で社会を学んで欲しいので幼稚園には入れる予定です。
寂しいと感じる子もいれば、全然平気な子もいると思うので、その子の性格によると思います!
好奇心旺盛で人見知りしない子ならもう少し早く預けても楽しめると思いますが、うちの子は甘えん坊で人見知りするのでわたしに似たと思ってます。

Maria

末っ子を仕事中に妊娠しましたが,3月生まれで激戦区と言うのもあり保育園は全然ダメでした。
まだ育休は取れなかったので旦那の仕事を夜勤務に変えてもらって午前中見てもらって産後8週から仕事していました💡
次産まれてくる子も7月となかなか微妙な時期なので無理だとは思うのですが,もし空いていたらすぐに預けたいと思っています💡

ななじろー

長男→1歳ちょうど
次男→1歳3ヶ月頃

仕事復帰は上記でした。
どちらの時も、1歳前くらいからは早く仕事したくてたまらなかったです…😂💦
離乳食はあまり食べないから大変だし、動き回るから家事もままならないしで結構ストレスでした💦