※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のオムツが合わず、オムツパンツに変えたいです。皆さんはいつ頃変えましたか?

身長66cm、体重8.3kgの息子です。
今オムツをメリーズLのテープタイプを履いているのですが、寝返りが激しく履かせるのに一苦労です。また、足をバタバタさせるからか、オムツがずれてウンチがもれることもしばしば( ˙-˙ ; )
皆さんいつごろからオムツパンツタイプに変えられましたか?

コメント

ぴょん

うちは10ヶ月までテープタイプ使ってましたが、オムツ替え大変そうならパンツタイプにしてもいいと思いますよ〜!
ちなみに今は身長77cm体重9.8kgで、パンツタイプのM使ってます🔅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊✨
    参考になります( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    大変なのでパンツタイプにしたいと思います❤️

• 2月8日

うちは寝返りし出した3〜4ヶ月に3人共パンツタイプに変えました。寝返りしててもハイハイしててもそのまま履かせれるので楽でしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    やはり寝返りし出した頃から履かれていたのですよね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )パンツタイプにしたいと思います✨

• 2月8日
みーまー

寝返りをするようになってからパンツタイプに変える方が多いと思います🤗
うちも腰が座ってつかまり立ちするころまで粘ってオムツ換えが大変になって変更しました😊

ただ,8kgならまだMサイズが合っていませんか??🤔
大きくて漏れてしまっている可能性はないですかね??😯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変参考になります✨
    寝返りからパンツタイプに変える方が多いのですね‼️
    以前メリーズのパンツMサイズ履いていたのですが、跡がついたりおへそが見えてきたので、Lサイズに変えたのですが、もしかしたら大きすぎるのかもしれませんね( ˙-˙ ; )一度、Mサイズにしてみます🙆‍♀️

• 2月8日
  • みーまー

みーまー

そうなんですね😲
    オムツのメーカーによっても形や大きさが多少違うので,サイズ変更よりもメーカーの変更も検討されてみるといいかもしれませんね☺️
    因みにうちは,今体重10kgくらいですが,まだMサイズでいけてますよ😄
    子どもにもよりますが,一番長く使えるのがMサイズかと思います🤗

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど‼️メーカーの変更ですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )✨早速試してみます🙆‍♀️みーまーさんのお子さんの体重でMサイズですと、やはりLでは大きかったのでしょうね😭ありがとうございました💕

• 2月8日
chan

寝返りが上手になると、仰向けに戻してもすぐに寝返りされてオムツ替えが大変ですよね。
おもちゃ持たせてもすぐに寝返り…😅
同じく困って、寝返りが上手になった6ヶ月から変えました😌

パンツタイプは、枚数が少し少なめですが、寝返りされたまま履かせることが出来るので、だいぶ楽です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊✨
    本当仰る通りで..オムツ替えだけで一苦労です( ˙-˙ ; )
    パンツは枚数が少ないですよねぇ😭でも、楽とのことなので、パンツタイプにしたいと思います❤️

• 2月8日
おもち

寝返り激しくなったころから
パンツにしましたよー、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり寝返りからパンツなのですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )パンツタイプにしようと思います✨

• 2月8日
R4

4ヶ月でハイハイしてたので、パンツにしました!

1度試しにパンツにしてみて良いと思います!

メリーズは少し大きめなのでLだと隙間があって漏れるとかはないですか?
Lって9キロ超えてからが目安なので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変参考になります✨
    4ヶ月でハイハイされてたのですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )‼️
    以前、メリーズのパンツMサイズを履いていたのですが跡がついたり、おへそが見えてしまったりしたのでLサイズにしてみたのですが、確かに隙間があって漏れてるのかもしれないですね( ˙-˙ ; )Mサイズのパンツにしてみます🙆‍♀️

• 2月8日
  • R4

R4

メーカーのこだわりがなければ、ムーニーとかはメリーズに形が似ていて、メリーズより小さめなので、ムーニーLとかにしても良いと思います!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊試してみます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )✨

• 2月9日